株式投資は芸術です

証券会社で長期間、アナリスト業務に従事した後、投資顧問会社を設立。銘柄選定・相場観に違いが分かります。

タケエイ(2151)はなかなか反転しません!

2020-04-24 11:09:34 | 日記
753円+32円
続伸の動きです。上昇率は東証1部の20位。
なかなか反転しませんが、大底は入れたように思いますが、どうでしょうか。

2019年4~12月期は売上高272億円(前年同期比17%増)、経常利益19.81億円(同71%増)と凄いものでした。
ただ通期業績は売上高366億円(同13%増)経常利益28億円(同54%増)と従来予想を変えていません。
株価はこの決算(1/30発表)を受けて大きく下落しました。
通期での増額がなかったからだと思いますが、通期業績は中間期で増額(経常利益で23.5億円→28億円)した数値をそのまま出しただけです。
昨年の台風では地盤とする関東で大量の災害ゴミが出たので業績面の不安はないはずです。
東日本大震災の時はどうだったんだろうと会社四季報をチェックしたら、「2013年春号」のコメントは以下のようになっていました。
「東北での震災廃棄物処理業務が急拡大。最高益更新。14年3月期も収益中の建設廃棄物処理が堅調。震災関連の建設廃棄物処理の拡大も続く(以下略)」。
株価は地震から3年後の2014年9月に最高値を付けていました。

会社四季報は2021年3月期は売上高385億円、経常利益30億円と一段と拡大を予想しています。
今の厳しい経済環境を考えると注目される業績ではないかと思いますが…。

ポチッとクリックをお願いします(1日1回だけでOKです)!!
    ↓         ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログへ