LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2018年5月

2018-05-01 | Volleyball

<黒鷲旗グループ戦>
(4/30)
4/30は女子側で見ていました。日立さんストレート勝ちおめでとう!
ジェイテクトは早稲田とフルセットとなりましたが、勝利できたようで良かったです。合成も中央大に勝利!
第67回黒鷲旗
<アルバム>
素敵なアルバムを頂きました!ありがとうございます
(5/1)
日立さんにはハラハラさせられましたが、金蘭会にフルセットで勝利しトーナメント戦進出決定にホッとしました。5/1も女子側で観戦。ご一緒させて頂いた方にはありがとうございました!
5/2は残念ながら仕事につき現地ではありませんが、勝ち試合だと良いですね。
男子は筑波大がJTから2セット先取してもしや…と思いましたが、JTがプレミアの意地を見せフルセット勝ちしたようです。
<勝ち試合が嬉しいと>
勝ち試合が嬉しいと、しばらく試合が無くても良い気分になりますが、黒鷲旗は連戦でした。
<1日4試合>
黒鷲旗は各コート毎に1日4試合あるので、一通り見ると楽しいけれども結構疲れます。
<返信ため込み中>
何だかんだバタバタで時間切れ。色々な方々に返信ため込み中でゴメンなさい💦もうしばらくお待ち下さいませ。
<黒鷲旗トーナメント戦>
(5/3)
日立さんはサマーリーグを楽しみに。
車体も2セット先取するも岡山にフルセット負けとなり、試合後には竹田選手と平松選手の胴上げが行われました。寂しくなりますね。
酒井(大)選手の胴上げは、サントと東レの両チーム合同で行われました。黒鷲旗は悲喜こもごも。
第67回黒鷲旗
<ファン心理>
黒鷲旗の男女ベスト4が出揃って、さぁどこを応援する?となると複雑なファン心理。勝ってほしい、だけじゃない。
女子:久光vsデンソー、岡山vsJT
男子:パナvs東レ、ジェイテクトvsFC東京
<公式記録>
5/3~黒鷲旗の公式記録が出ており便利ですね!勝ち試合の方が見たかったですが、贅沢は言いません。
<旅>
旅も楽しいですが、やはり自宅が一番くつろげます。
<決勝トーナメント戦>
(5/5)
5/5はネット放送をハラハラしながら視聴。JT、パナ優勝おめでとうございます。久光、ジェイテクト準優勝お疲れ様でした。
<GWは>
今年のGWもバレー漬けな日々でした。ここ1週間では4日間16試合でお腹一杯。
<写真>
黒鷲旗写真は思ったよりも撮っていないようでした。日立さんが全て反対コートだったからかな?バレーオフシーズン中にちまちまとピンポイントな写真整理もしたい気持ち。
<PCの調子がイマイチ>
写真データを取り込んで空き容量が減ったせいか、PCの調子がイマイチです💦
<バレーオフシーズン>
大学バレーもまだありますが、黒鷲旗が終了し、すっかりバレーオフシーズンな気分です。
<退部>
JTの井上(琴)選手が退部とのことで驚きました。
FC東京の山本(智)選手が移籍希望。どこのチームに行かれるのでしょうか。
<更新>
黒鷲旗簡易メモ更新しました。こちらにあった黒鷲旗関連は向こうに移動させました。
<仕事>
5/1に休み希望を出してしまった影響で今週は休みがないため、早くこいこい日曜日。
<2018年度 第37回東日本バレーボール大学選手権大会>
東日本インカレのチケットは5/22~一般販売の模様ですが、どうしようかな…
<フォトブック>
ちまちまと写真整理を進めており、またフォトブックでも作成しようかと考え中。オフシーズンは長いので、のんびりと作成予定。
ピンポイントな写真整理を始めたら、構図が偏り過ぎでした…。他選手も入れたチーム風にしようかと思います。
<FIVBバレーボールネーションズリーグ2018 TV放送予定>
ネーションズリーグは思った以上にTV放送予定があり、嬉しいような心配の様な気持ち。
<全日本男子会見>
スローガンは「NO LIMIT」、コンセプトは「速いバレーボール」だそうで。
<複雑>
ひいき選手に出番がない勝ち試合と、ひいき選手がスタメンでの負け試合とではどちらが面白いかは人それぞれだと思います。
全日本も勝ち試合が見たい気持ちと、ひいき選手がメンバーに選ばれていない場合には勝たれ過ぎても少々思うところもあるかも?
<2018年5月13日>
5/13は大学バレーを見に日体大まで行って来ました!春季リーグはもう来週で終了ですが、私が観戦に行ったのは今季初。黒鷲旗疲れもあるしどうしようかと迷いましたが、楽しめました。負けは悔しい…。Bコート3試合を観戦。
今回は別記ナシ予定なので、今回の私的注目選手→
宮浦健人(早稲田2年)、鵜野幸也(早稲田4年)、堀江友裕(早稲田3年)、鎌田佳朗(明治大3年)、三輪大将(明治大1年)
<バレーオフシーズン突入>
今後全日本の試合もありますが、現地観戦をしないと私的バレーオフシーズン。バレー観戦以外の休日も楽しみたいところ。そんなことを書きつつも、ピンポイントなバレーの写真整理したい、練見行きたい等、思う訳ですが。
<写真整理>
ちまちまと写真を90枚まで絞り込みました。ここから楽しい台割作業です→台割完了→すっかり楽しくなりフォトブック申し込み完了!


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2018年4月その3 | トップ | ☆第67回黒鷲旗 4/30-5/1、5/... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事