LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2018年4月その3

2018-04-20 | Volleyball

<黒鷲旗まであと10日!>
黒鷲旗まであと10日!黒鷲旗開幕は楽しみですが、あと2週間もすれば黒鷲旗閉幕かと思うとすでに寂しい気持ちも!?黒鷲旗を区切りに引退される選手も多いので、黒鷲旗はファンにとっても悲喜こもごもな大会です。
第66回黒鷲旗
<休日>
もう3ヵ月もバレー遠征をしておりません。バレー現地観戦自体も1ヶ月近くしておらず、ここまで間が空いたのは本当に久し振り。バレー現地観戦以外の休日ものんびりできて悪くないかもと思いつつも、やはり黒鷲旗が楽しみです!
2017/18小瀬大会
<全日本バレー応援フォトコンテスト2018>
フェイスシールを顔に貼って応援しよう!SNSフォトコンテスト企画「全日本バレー応援フォトコンテスト2018」開催決定とのこと→■(公式詳細)
twitterやInstagramでバレーを応援する投稿を増やしたい様で、盛り上がると良いと思う反面、SNSに顔出しはハードル高いなという気もします。自分には無理!
(4~5月の日の丸フェイスシール配布場所)
全日本男子薩摩川内紅白戦
黒鷲旗全日本男女選抜大会
バレーボールネーションズリーグ女子豊田大会
<退部>
男子JTの退部引退選手発表がありました。発表がまだなチームも来週には発表があるのでしょうか?
<黒鷲旗まであと9日!>
2017/18Vリーグオールスターゲーム
<シフト>
仕事の5月シフトが出ました!希望以上の休みはありませんでしたが、予定通りのGWになりそうです。お会い出来そうな方はよろしくお願い致します!
チームの5月スケジュール待ち。
<日めくり>
twitter写真アカウントでも黒鷲旗までの日めくり写真を始めました。色々なチームの写真予定ですが、プレミア男女全チームにはならなそうです💦
<練習試合>
各地で練習試合が行われていますが、黒鷲旗まで我慢我慢。行かれた方のレポ待ちです!
<黒鷲旗まであと8日!>

<写真>
古いコンデジ写真フォルダを見返して、すっかり懐かしくなりました!
2010/11墨田大会
<全日本男子薩摩川内紅白戦>
全日本男子薩摩川内紅白戦はどのような試合だったのでしょうか?
<2018年度春季関東大学男子1部バレーボールリーグ戦>
(勝敗数)
6勝0敗:早稲田、日体大
5勝1敗:筑波大、中央大
3勝3敗:順天堂、明治大
2勝4敗:東海大、慶応義塾、駒澤大
1勝5敗:日本大、国士館
0勝6敗:東京学芸
黒鷲旗に出場される大学(筑波大、早稲田、中央大)は、どんなメンバーで臨むのか気になるところ。
<1年前とか1年後とか>
1年前の今頃は、引退か続投かでハラハラしていて。1年後の今頃もきっと引退か続投かでハラハラだろうと思う。
正直引退の無いジャンルにハマりたいと、スポーツ観戦以外の趣味も良いのではないかと考えた時期もありましたが、相変わらずスポーツ観戦が熱いです。
<見たいもの>
広く浅くは無理で、広く深くはもっと無理。優先順位と取捨選択。
<黒鷲旗まであと7日!>
2016/17奈良大会
<勇退>
車体の竹田選手と平松選手が黒鷲旗をもって勇退とのこと。寂しくなりますね。
他チームからも勇退選手の発表がありました。まだなチームの発表待ち。
<来季>
来季も続投だとあと2人ほど分かれば、黒鷲旗が待ち遠しくなるのですが。見納めだったら寂しいなと、心配な気持ちでいます。
<黒鷲旗まであと6日!>
平成29年度皇后杯
<全日本男子>
先日、全日本男子の紅白戦が行われ、行かれた方の写真を見て楽しそうだなと思いました!
若手選手の写真登場率の低い当ブログですが、若手を全く撮っていない訳でもありません(笑)。
<黒鷲旗まであと5日!>
黒鷲旗では堺も見る機会があれば良いなと思うので、堺にも勝ち進んで欲しいなという気持ち。
2017関東大学バレー秋季リーグ
<退部・引退>
女子JTの退部選手発表がありました。奥村(麻)選手と金杉選手の退部が予想外でしたが、みなさんバレーは続けられるのでしょうか?
デンソーは4名の引退発表。石井(里)選手は長く活躍されていましたよね。若手の引退選手もいて、若手でもいつ引退されるのか分からないなぁとしみじみ。
<黒鷲旗まであと4日!>
WGP2017仙台
<2018女子バレーボール世界選手権>
2018女子バレーボール世界選手権の日程や試合開始時間が発表されました。ネーションズリーグには行けないので、世界選手権は見に行きたいところ。
<引退・退団コメント>
ジェイテクトの引退・退団コメントが、今季は黒鷲旗前に出ました。寂しくなりますね。
<4面>
黒鷲旗のグループ戦は4面進行で、見たいところが多過ぎて私的には困ります。全コートの開始時間が揃っていればまだしも、セット数により時間差も出て来てどうにもならない感。組合せ表を見つつ、どうしたものかと考え中。
<週間天気予報>
GW期間中の大阪の週間天気予報は、前半は晴れ、後半は雨?バレーは屋内競技なのでそこまで天候の影響を受けませんが、できれば晴れか曇り希望!
<退団>
佐藤(あ)選手が5月末で退団とご自身のサイトからお知らせがありました。この退団発表は日立さんより許可を得ているとのことですが、もし他にも退団者がいるのなら、チームが公式から黒鷲旗前に発表してくれたら良いのにな…。
<黒鷲旗まであと3日!>
第66回黒鷲旗
<チケット>
ようやく黒鷲旗チケットを発券して来ました!
<GW>
9連休とまではいきませんが、ようやく明日から私もGWです!色々とお菓子を買い込み過ぎてマズい。
<荷造り>
旅の荷造りを始めました。何だか荷物たくさんで困り中。
<黒鷲旗まであと2日!>
2016/17ファイナル東京
<カウントダウン>
色々なチームからのカウントダウン写真も明日で一旦終了。黒鷲旗期間は験担ぎ的にチームが偏った感じになるのではないかと思います。
10日前からでは全チームは無理でした💦
<黒鷲旗登録メンバー発表>
黒鷲旗の登録メンバーが毎日新聞社さんより発表され、楽しみになってきました!今年はコーチ名が載っていたのも嬉しいです!
「黒鷲旗全日本男女選抜大会 女子A・B組 - 毎日新聞 」(クリックで毎日新聞公式に飛びます)
「黒鷲旗全日本男女選抜大会 女子C・D組 - 毎日新聞 」
助っ人さん登録ナシ→久光、日立、車体、KUROBE、岡山(元から)
助っ人さん登録アリ→PFU、JT、上尾、デンソー
「黒鷲旗全日本男女選抜大会 男子A・B組 - 毎日新聞 」
「黒鷲旗全日本男女選抜大会 男子C・D組 - 毎日新聞 」
助っ人さん登録ナシ→JT、東レ
助っ人さん登録アリ→パナ、FC東京、合成(イゴールではない)、三好、サント、ジェイテクト
第66回黒鷲旗
登録外>
全日本組でも男女とも登録されている選手がいる中で、登録のされていない選手もいます。
私的に気になったのは、日立の渡邊(久)選手とジェイテクトの高橋(慎)選手。
渡邊(久)選手は怪我や手術なのか、退団・移籍その他なのか気になります。日立さんには何とか勝ち進んで欲しい…!
高橋(慎)選手はすでに黒鷲旗での引退が発表されており、私が公式戦で活躍を見たのは昨年の5/4黒鷲旗が最後となりました。もしかしたら若手に活躍の機会を、というご本人様の希望もあるのかもしれませんが、やはり寂しい。
<春高>
今回金蘭会と同グループだよということで、春高録画を黒鷲旗前日にギリギリで見てみたり。春高も面白いですよね!
<2018年度春季関東大学男子1部バレーボールリーグ戦>
(勝敗数)
8勝0敗:早稲田
7勝1敗:筑波大、日体大
6勝2敗:中央大
4勝4敗:順天堂、東海大、慶應義塾
3勝5敗:明治大
2勝6敗:国士館、駒澤大
1勝7敗:日本大
0勝8敗:東京学芸
<黒鷲旗明日開幕!>
2017/18刈谷大会
<黒鷲旗1日目>
4/30は女子側で見ていました。日立さんストレート勝ちおめでとう!
ジェイテクトは早稲田とフルセットとなりましたが、勝利できたようで良かったです。合成も中央大に勝利!


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2018年4月その2 | トップ | バレーボール2018年5月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事