育児日記

初めての子供が重症心疾患をもって生まれた。親子の闘病記録。

お家の生活

2009-01-24 00:46:30 | 育児・成長のこと
生後:2ヶ月と3日目

退院後3日がたとうとしてます。
念願のお家に帰ってくることができました♪ヤッター♪

おじいちゃんおばあちゃんは『みづきーみづきー』ってかなりの可愛がりっぷり☆旦那もやっと私と娘が帰れて顔もしっかり見れて、かなり嬉しそうです。

お家での生活は旦那の実家に引っ越して同居させてもらっているので、別居のように自分の台所や部屋の片付けなど思うとおりに少し出来ないのが…うーん………って感じ。ま、遠方の病院に手術に行き往復もかなりの回数なので借りてた家を引きはらわざる得なかったけどやっぱり育児の想い描いていた感じとは少しズレてます。
こればっかりはしょうがないと始めから思っていたからしょうがないのだけれど。やっぱり一つの台所を二人で使うのはあまりよろしくないよね(´~`;)
冷蔵庫の中身も考えがあって買っていそうだし勝手に使うのもなぁー。
でも嫁としては料理しないのはいかがと思うし…。
同居って難しい…。

みづきの話に戻って…

入院時から夜型のみづき。おかげでいい感じに寝不足です。
在宅酸素になり家でも酸素着けて過ごしてます。
なるべく気分転換したいので寝室に固定の酸素、沐浴や私が少し離れて家事をしたいときボンベと切り替えてます。でも減りも早くてボンベのローテーションが早い!今は3本持っていて一日一本半のペース…。
前にも話したかもしれないけど在宅酸素業者さんが旦那の弟なので毎日交換してもらえるし、サチュレーションを測る機械もかりた。機械も固定の酸素の機械も新品だし、至れり尽くせりだわ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたおかえり! (りか)
2009-01-24 13:54:12
念願の帰郷♪おめでとう!よかったね(^^)
同居はいろいろ大変でしょうね…でも共同生活は大変で当たり前!自分の親だって大変だもの…
割り切って甘えちゃってもいいんじゃない?
私は旦那さんの実家行ったら、基本的に何にもしません!だって「何もしなくていいよ~」って言ってくれるから(^^)甘えちゃってます♪そのかわり何かお願いされたら二つ返事で動きますよ(^O^)
ひろちゃんも今はみづきちゃんのお世話がお仕事なんだから、家事はママに頼っていいんじゃない?
でも、まだ始まったばりだし…以外と慣れればどうって事ないのかもよ(^^)
ゆっくり自分のペースをつくっていってね
後、明日旦那の実家に行くのですが…ちょっと寄ってもいいかな??
また旦那から旦那さん(^_^;)に連絡しますから~!
では明日は雪が降りませんように!
返信する
りかさんへ (ひーぼう)
2009-01-24 21:28:23
そうですねいっぱい甘えてしまおうかな♪

私の家だったらドンドン自分のことするけれど、なんかまわりの時間を気にしてしまうというか…。

はじめはこんなもの!と思って頑張ります。
明日私は大丈夫ですよ旦那はもしかすると仕事になってしまうかもしれませんが。今日休みだったのに呼び出されたので(+_+)
返信する