育児日記

初めての子供が重症心疾患をもって生まれた。親子の闘病記録。

みづきになりました

2008-11-28 21:13:18 | 育児・成長のこと
生まれてから一週間たちました。名前は(みづき)となりました。お母さんに似てはなぺちゃでかわいい女の子。
保育器に入っていたけれど昨日出れて今は触りたい放題。でもあまり無理させてはいけなくて内科的な治療のもと、あまり泣かせないように・呼吸が苦しくないように眠らせる薬やオシッコを出させて心臓への負担を減らしている。
主治医からの話があり、手術をすることの難しさを突き付けられた。弁逆流がひどいためこのままの退院は無理。手術は出来るが弁がボロボロになるため人工弁をつけなければならない。しかしつけることによってただでさえよわっている心臓がとまってしまうかもしれない。みづきに会えなくなるかもしれない…と言われた。
病気が初めてわかったときよりもショックが重くて泣いてしまう。まだ死んだわけでもないのに泣いたら失礼だとダンナに言われたがやっぱり涙が出てしまう。小さなみづきが頑張ってる、でもあまりにもかわいそうで声がかけられない。話し掛けると涙が溢れてしまう…。
でも頑張ってるみづきを信じて、面会にいって温もりを伝えよう。ちゃんと見守ってるってみづきに覚えててもらって絶対乗り越えていこう。わたしたちのみづきだから大丈夫って、あきらめないって信じよう!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママのぬくもり。 (☆★☆和泉☆★☆)
2008-11-30 00:25:44
みづきんに絶対伝わるよ。

私もみづきちゃんの生命力を信じたい。信じてるよ。
信じようね。
返信する
和泉ちゃんへ (ひーぼう)
2008-11-30 04:46:52
ありがとう!そうだよね…しんじてあげなきゃね!
母になったのにくよくよ考えてたらみづきに不安が伝わるしね!
がんばるよ!
返信する
願おう☆ (★るみ★)
2008-11-30 15:51:00
ひろちゃん辛いね(>_<)
でも、一生懸命今を生きている心月ちゃんを信じて、出来る限りのことをしてあげたらいいよp(^^)q
大丈夫!!大丈夫!!いっぱい、いっぱい私も祈るからねo(^-^)o
ママも倒れないようにね!
返信する
願おう☆ (★るみ★)
2008-11-30 16:01:09
ひろちゃん辛いね。。。
でも、心月ちゃんも今を一生懸命生きようと頑張ってるから、信じてあげよう!大丈夫!!大丈夫!!私もいっぱい、いっぱい祈ってるからね!
ママも倒れないようにね。
返信する
るみへ (ひーぼう)
2008-11-30 16:22:51
ありがとう!るみも大変だよね。だけどやっぱり信じて祈らなきゃね。
みんなが励ましてくれるから大丈夫!倒れたらみづきにミルクあげられなくなっちゃうし気張りすぎない程度に頑張るね!
ほんとありがとう
返信する
母は強し (まりこ)
2008-11-30 19:53:44
出産おめでと!!
そしておつかれさま。
3人そろって
こっちに帰ってくるの
待ってるからね
返信する
母は強し (まりこ)
2008-11-30 19:53:55
出産おめでと!!
そしておつかれさま。
3人そろって
こっちに帰ってくるの
待ってるからね☆
返信する
まりこへ (ひーぼう)
2008-12-02 23:41:49
そーだね!待っててね☆
またみうりんことみんなでご飯食べに行こうね~!
返信する