育児日記

初めての子供が重症心疾患をもって生まれた。親子の闘病記録。

退院

2009-03-19 22:56:01 | 入院・手術のこと
入院14にち目で無事退院することが出来ました。みづきはこの二週間で少し成長して喃語をあ゛ー(きれいな「あー」じゃない感じ)って喋ります。薬をちゃんと飲むために鼻からチューブを入れたままの退院となり、もし取れてしまったら次の日にでも病院にいって入れてもらわないといけないけどね(´-ω-`)

障害者手帳をもらったことで特別扶養児童手当と自動車税減免とETC障害者割引の手続きを役場でしようとしたけど車検証などが必要だったり場所が違ったりでまた来週来ないといけない。出歩くことを控えさせられてるので手続きがスムーズに進まないからはがゆいなぁ~。4月にもなるし明日で4ヶ月に入るみづきだし、いい加減人混み以外は出させてもらおう。病気をもらうのもだけど家にいてストレスがたまるのもダメ出しね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとう! (てん)
2009-03-20 02:04:56
みづきちゃん、よく頑張ったね。
退院おめでとう♪

私も手帳の交付を受けたあと、役所・警察署・県税事務所、あちこちに手続きに行くのが大変だった^^;
障害者がいるっていうのに必ず出向いていって手続きしないといけないっていうのがねぇ・・・
がんばって!
返信する
てんさんへ (ひーぼう)
2009-03-20 21:33:36
ありがとうー!

次の手術まではやっぱり気が抜けないですね。本人はあんまりきつそうにしていないので、余計に何かあってもわかりづらいからそれも怖いです。

BNPが1000切らないと外科も手術をやりたがらないらしいのでどうにか薬で安定を保てるように頑張ります!!
返信する