育児日記

初めての子供が重症心疾患をもって生まれた。親子の闘病記録。

モゾモゾ起きる

2009-07-16 00:57:38 | 入院・手術のこと
ドール手術:13日後
ICU生活:1ヵ月7日
体重:4498㌘

今日はモゾモゾして、手や頭を動かしていた。起きてるんだけど完全に起きていない状態。私たちに置き換えると、うーん(--;)、眠たくてまぶたも重くて体も重くて、だけどちょっと頭は起きてる感じ…かな?

みづき~と話しかけると、なんとなく反応を示して聞くような感じはあるけどまだまぶたは開けません。
ドルミカム(鎮静剤)が入っていてこんな状態なんだけど、いつもなら起き出すとサチュレーションが60台に下がってしまっていた。それではきついから眠る薬でまた眠らせるのだけど今日は70台をキープ!なので手を握ってあげたり、頭をヨシヨシしたり、好きな歌を歌ってあげて過ごした。
私とわかってくれてるようで、すごく嬉しかった
体調には波があるからたまたまよかったのかもしれないけど、またみづきとこうやって過ごすことが何よりの幸せなので面会時間があっという間だった。
これがずーっと続いてくれたらなぁ。

まだ肺の状態は完全ではなくもやがかかった感じ。このままでは呼吸器を外すのは厳しいし、静脈圧も高めだし先はまだまだ長し!
頑張るぞぉ!

毎日家では1人寂しいのでDVDを借りてみてる。そのなかで『チーム・バチスタの栄光』を借りてみた。
手術後の予後のことを知りたくて借りたけど手術の内容も結構リアルでわかりやすかった。映画版を借りたけどドラマはまた少し違うらしく借りてみよっかな?
もしDVD鑑賞するならみなさまもいかがでしょうか?

最新の画像もっと見る