育児日記

初めての子供が重症心疾患をもって生まれた。親子の闘病記録。

クリスマス気分

2008-12-20 00:50:32 | 育児・成長のこと
生後:1ヶ月
体重:2744㌘
ミルク:一日400㏄

ミルクの量とおしっこの量がいいカンジで増えてきて体調もいい方向へ進んでいる様子(なぜおしっこが出るのがそんなにいいのかというとまあ当たり前だけど体の不要なものを排泄出来てるということであり、つまりは心臓がしっかり動いて循環がよくなり代謝が出来ているという目印でもあるから。なのでミルク量と体重は今の所1番気にするところ)。
今日で生まれて一ヶ月たった。はやいなぁ~というかいろんなことがあった一ヶ月で体はのんびり出来ていたけど、精神的には落ち着かない一ヶ月でした。
もう今年も……えっ?12日?!はやっ!
いつもなら掃除やら来年の準備やらバタバタしていたから実感がわかない。こども病院はサンタやいろんな飾りが飾られていてクリスマスムード☆ちなみに今日昼に病院内でクリスマス会がある。あ~保育園時代を思い出す~。
イベントはこどもじゃなくてもミーハーでこどものようにワクワク((o(^-^)o))する私はいてもたってもいられない!でもNICUから出られないみづきのために、この初めてのイベントを味わうためクリスマスカードを作ってみた♪といっても買ってきた飾りに写真を付け加えて作っただけなんだけどね(^_-)-☆来年はプレゼントサンタさんからいっぱいもらって楽しくすごそーね。

最新の画像もっと見る