盛一大選手・・応援日記&もろもろ

自転車競技がもっとメジャーになってほしいです!!

8歳おめでとう!!

2008-02-11 09:02:49 | もろもろ
昨日・・2/10はYちゃんのお誕生日でした
おめでとうございます

Yちゃんママから写メをもらい感激です
一ヶ月も会わないでいると、成長の様子が分かりますね~~
初めて会った頃は本当におとなしく、我慢をしている事が
多かったかなぁ~
お友達に何かを言われても「う~ん」と小首をかしげ
その場を切り抜けたり避けたり・・と
いった様子が多くみられたように思います。

でもでも子どもって凄いです春・夏・秋・冬
いやいやもっと早く、心身共に成長し
「えっ・・」と言うほど鋭い突っ込みをしてきたり
切り替えしも出来るようになってきました。
Yさんは・・
正義感も強く、しっかり自分をもっており、
そして優しさもある!そういう女の子・・

確実に成長し、大人が思っている程に子どもって
子どもではないんだな~と感じました。

Yさんはいつも「ママは凄いんだよ!~も出来るし~も上手だし」
「ママがライバルなんだ!」と言っていました
ママが大好きなんですよ
私にとっても、とっても嬉しく安心する言葉でした。

Yさんママ!ママの姿を子ども達は見ていますよ!
絶対に子育てには大事な事です。頑張ってね

私は子ども達には「~さん」「~くん」と呼んでいました。
少しでも自覚を持って欲しかったし、意識をして欲しかったからです。
これからも成長を楽しみにしています
また・・写メを送ってくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿