ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・大好きなものに囲まれた大好きな時間

編み編み~

2014年07月05日 | 病気のこと
こんにちは~

入院3日目のひらりんです。

今回の入院でやりたかったこと、編み物。

前回の入院と違うことは まだ熱が出てないということ

絶対退屈しちゃうよな~と思って 前から作りたいと思っていた「すてきにハンドメイド6月号」の広瀬光治さんの「連続モチーフでサマーストール」の材料を持ち込みました。

これだったら飽きずに編み編みできるかな~

考えがちょっとばかり甘かった~

1つ1つモチーフを編むのではなく 1段2段と往復してお花のモチーフの1列が出来上がるの~

必要な列を編み終わってから最後に左端のお花を完成させながら 始めのお花に戻るという編み方。

入院した日から編み始めて 今日1玉終わりました。

モチーフの列にして15列、これだけ編んでも 編み図が覚えられません

きっと編み終わるまで 編み図とにらめっこなんだろうな~

出来上がりの長さは25列100cmなんだけど ちょっと短い気がするので150cmくらい編みたいな~
まだまだ先は長いです。

お昼の検温で37、8度 個室で隔離されているのに 熱が出てきた~


痛い注射を毎日打ってるのに なかなか好中球の数値が上がってこない・・・

恐るべし好中球~

編み編みは一時お預け~

午後は大人しく横になっていま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病室から見えるお花畑 | トップ | 今日は シュシュ作り~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨上がりは晴れ! (hata)
2014-07-06 07:08:32
おはようございます。
梅雨の晴れ間 と言うより晴れ間の雨になっている今年の梅雨です こちらは梅雨明けのような青空です。
いまだに女性が理解できないのは 前世はクモ??と思われるような作業をこつこつと続けられる事です、100cmて1m?に驚いてるとその1.5倍が目標とは・・・・

自分だったら入院の時何を持っていこうと考えました
PCがNGだったら 地図かな。。意外と男性は多いかも

ほどほどに頑張って1500mm完成させてください。。

hataさんへ (ひらりん)
2014-07-07 07:01:20
おはようございます

女性がクモ~?
怒られますよ

確かにクモは繊細な模様のお家を作りますけどね~(笑)

この作品「編み物王子」「ニット界の貴公子」と呼ばれている広瀬光治さんの作品ですよ~
男性も大活躍のニット界です。

ちなみに義父も船に乗っていたので編み物が出来るそうですよ~(笑)

地図良いですね~
思い浮かばなかったわ~

ついでに時刻表と旅行雑誌があったら夢が膨らむわ~

そうそう火野正平さんの「にほん縦断こころ旅」には いつも地図が登場しますよね~
あの番組は楽しい~(笑)

コメントを投稿