ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・大好きなものに囲まれた大好きな時間

また地震・・・

2012年03月15日 | 災害(地震・台風など)
昨日もかなり大きな地震が・・・

ちょうど三陸沖の地震のニュースを見て、「いつまで続くのかな~~~」って主人と話している最中、
ガタガタと揺れだしたじゃないですか・・・

いつもの揺れとは違っていたのですぐ外に飛び出しました。
それもスリッパのまま・・・

1年前のことがよみがえって来て、心臓がドキドキ・・・
本当に恐ろしかった・・・

だめなんですよ~~~~~あの3.11以来・・・

旭市は震度5弱、揺れている時間が短かったので被害はありませんでした。
家に入ってからは、津波が気になって・・・
でも「津波の心配はありません」と言うことだったので安心しました。
旭市でも海岸沿いの皆さん、怖かったでしょう・・・

ドキドキはなかなか治まらなくて、妹や長女からの電話の応対にも「大丈夫」と言いながら 
声は上ずりかなり動揺していた自分がいました。

同級生からもメールをいただき、離れていても心配してくれる友達がいることに感謝しました。

昨夜は洋服を着て寝ようかと、真剣に思ったほどでした。

お隣の銚子市は震度5強、かなり被害が出たようです。

余震におびえる生活、もういやだな~~~~   本音です。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年3月11日 | トップ | 日本桜草の植え替えと今日の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖かったでしょう (とよこ)
2012-03-17 11:19:49
 なかなか暖かくなりませんねぇ~
よく揺れるみたいですね・・・・
服を着たまま の気持ち、わかるわ~

セツブンソウ、かわいいですね~
見たこと無い・・・ でも、でも 雪割草、芽が!!! これだと思う、レベルですが。
ありがとうございました。もう少しはっきりしたら、アップします。
Unknown (ラズミー)
2012-03-17 21:02:14
ひらりんさん地方よりは弱かったけど
うちの方もかなり揺れました
携帯は鳴る…
防災無線は鳴る…
一人だったので怖かった
一瞬 私も 1年前の事がよぎった程
朝方寝てる時 埼玉南部が震源というのもあり
ここが震源ってあまりないので さらに不安です
夜中の揺れるのは もう勘弁して~~
もうない事を 祈るばかりです
梅も満開に (藤佳)
2012-03-18 09:37:39
 今朝も地震がありましたね。
 最近、千葉・茨城県境あたりで地震が頻発しています、くれぐれもご用心下さい。
 さて、ここ数日、天候こそ良くないのですが気温も暖かく、季節はじわじわと春めいてきました。梅も満開になりましたし、正直な路傍の草花たちも、着実に準備を進めているようで、新芽をふくらませています。いよいよやって来る花の季節が楽しみですね。
 余談ですが、先日、書店で西村京太郎の新作を見つけました。その題名が「十津川警部愛と祈りのJR身延線」、内容はともかく、つい購入してしまいました。きっと、そのうち2時間ドラマになるかも知れません。
 
とよこさんへ (ひらりん)
2012-03-18 13:57:38
そうなんですよ~
よく揺れます。今朝も・・・

雪割草、芽が出てきましたか・・・?
我が家のも頼りない芽が・・・
でもちょっとだけ・・・
期待できないな~~~

さっき見ていたら種蒔き組から素敵なお花が咲いていました。
今日は曇りで今は雨が降ってきましたので、お花がちゃんと開きません。
晴れたら写真とってお見せしますね!
ラズミーさんへ (ひらりん)
2012-03-18 14:08:45
よく揺れますよね~
そう言えば埼玉もありましたよね。
地震が無い所に逃げたい気分ですが、今の日本、どこに行っても来ますよね。
あの震災を教訓にして、防災用品も揃えようと思っているのですが、なかなか進まないひらりんです。
大きいのが来ないことを祈ります。
藤佳さんへ (ひらりん)
2012-03-18 14:18:56
今朝はまだお布団の中でした。
「ゴ~~」っというかすかな地響きが聞こえ飛び起きたところに揺れがきました。
わかっちゃうところが、怖い・・・
気をつけます。

2時間ドラマ大好きです!
「十津川警部シリーズ」見ます。
「身延線」か~~~どんなお話なんでしょう。
知っている地名が出てきそう~~~
読んだら教えてくださいね。

うぐいすが上手に鳴いています。
ひばりも空高く飛んで、ピーチクパーチク賑やかです。
春はそこまで来ています!

コメントを投稿