ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・大好きなものに囲まれた大好きな時間

お疲れ様・・・

2013年03月05日 | ひとりごと
1984年4月15日
結婚した日に実家の祖父の妹からいただいた掛け時計。

あれから28年と10ヶ月、
とうの昔に時計を頂いたおばあちゃんは亡くなったけれど、この時計だけは時を刻み続けていました。

何ヶ月か前から 合わせても合わせても10分遅れちゃうの・・・
それでも掛けておいたのだけど、いよいよサヨナラする日が来ました。

私が出かけている間に主人が、「新しい時計に替えておいたよ。」
あっけない最後・・・

男の人ってそういうところ、結構さっぱりしている?

私としては もうちょっと掛けておきたかったんだけどね。

不燃物を入れておくカゴにIN!

長い間、お疲れ様・・・

新しい時計・・・?

安っぽくて見せられない・・・(笑)

次の日にはクリーンセンターに持っていかれました。

あ~あ、何か寂しいよね~
ずっとあったものが無くなるって・・・
新しい時計の音も気に入らないな~~~

我が家にはもっと古い時計があります。


主人が小学校に入学する時に、父方のおばあちゃんから頂いた振り子時計だそうです。
何年になるかしら・・・
今年55歳になる主人が小学校入学の時だから~ 計算してみてください!(笑)

こちらも何年か前にやっぱり時間が合わなくなってしまって、ネジを巻かなくなりました。
ただのお飾り・・・
でもやっぱりそのまま掛けてあります。

主人この時計に関しては何も言いません・・・

さてあと何年この場所にいるのかな~(笑)





今日は啓蟄  暖かい穏やかな1日でした。
暖かい陽射しに「オオイヌノフグリ」や「ホトケノザ」「ハコベ」などが小さな可愛いお花を咲かせていました。(画像なし

隣の佐可さ~ん! 我が家の水仙やっと開花しましたよ~


暮れに「かたい蕾のままでまだ咲きません。そちらは?」ってメールで聞かれたでしょ?

昨年は同じお花が1月18日にUPしてありました。
今年はどうしちゃったんでしょうね~~~
早咲きの水仙は蕾も付きませんでした・・・

そうそう うぐいすの初鳴きもまだなんです・・・
いつもなら決まって2月24日ごろ聞かれるんだけど・・・
まだ来ていないのかな~~~

うぐいすさん、ひらりん待ってるから早く来てね~~~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29回 国技館5000人の第九... | トップ | うぐいすの初鳴き (3月6日) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隣の佐可)
2013-03-06 00:24:32
水仙は、ようやく咲きました。いつもの年だと立春のころに開花する紅梅も先週あたりに開花しました。白梅はいつも通りに咲いたので、紅白揃い踏み+水仙で賑やかな庭になっています。週末に写真を撮って送りますね。山茶花もいつもの年より花の数が多いです。寒い冬を乗りきっての開花で、花も万を辞したのかな(漢字は正しい?)
去年は花を咲かせなった柚子が気になりますが、今年はどうなるかな?
週末にしか庭の花木に目を向けられないような生活でいいわけはないけど、あと何年も働けるわけではないので、定年後を楽しみにもう少しがんばろうかな。
年齢がばれる? きゃー(>_<)
古い時計 (あきこさん)
2013-03-06 14:57:36
こんにちは

古時計は処分せずに、欲しい方がいらっしゃいますよ。
デザインとか手仕事とか、素晴らしいと思います。

時計は毎日を休みなく動いて役に立ちますね。
もし~この世に時計がなかったら~どうするのでしょうか~
これも面白いと思ってしまいますが~
コント55号 (アルフレード(もう違う))
2013-03-06 21:06:00
こんばんは。
驚き!ご主人さんは55とは!
うちの親父と(たぶん)同期だなんて!
フォークソングとかで盛り上がったりして!

ほら、その手のことでおもいだしちゃったじゃないですか!
ボックスステップなんとかしたいです!

いずれまた、リベンジしたいなぁ。

また、みんなと歌ったり、舞台やったりしたいですね。
あれからかなり経つんですね。
あっという間だなぁ。
隣の佐可さんへ (ひらりん)
2013-03-06 21:11:32
こんばんは!
もう遅い~~~
ひらりんはちょいちょい歳をばらしているので、もうばれてるよ~~~(笑)
佐可さん家も遅かったのね。
そのおかげで揃って賑やかに咲いているんですね!
香りも良いでしょうね~
写真楽しみにしています!
「満を持す」らしいですよ~
日本語は難しい・・・
あきこさんへ (ひらりん)
2013-03-06 22:02:33
はじめまして!
コメントありがとうございます。
古い時計欲しい方がいらしゃるんですね。
主人が処分すると言い出したら考えますが、きっと言わないでしょうね~(笑)

時計の無い生活、考えたこともありませんが、時間に追われない生活だったら大歓迎!
でも待てよ・・・
怠け者のひらりんは、ぐうたら生活になっちゃうかな~
時計があって丁度いいのかも・・・
アルフレードさんへ (ひらりん)
2013-03-06 22:31:11
こんばんは!
お父様と主人一緒ですか~?
お若い時のお子様ですね~
主人も私も もちろん、フォークソング世代です。
今時の歌はさっぱりですが、あの頃の歌だったら何でも来いです~(笑)
さださん、千春、拓郎、チューリップ、かぐや姫、陽水、みゆきさん、由美さんetc・・・
一度覚えた歌は、忘れないわ~

ボックスステップ、私も思い出しちゃいましたよ~(笑)
本番直前までドキドキでしたものね!!
今回 「菜の花」はダンスは無いはずなんだけど・・・
そのかわり、歌が超難しい~~~
アルフレードさんは、「みどり」さんで出られるんでしょ~?
お互い頑張りましょうね!

コメントを投稿