ケセランパサラン読書記 ー私の本棚ー

◇ 検索で、Macに起きていた問題、解決!!

私が使用しているのMacBookAir。
マウスは使っていません。

それで、突然、画面がズームというか大きくなってしまう現象に悩んでいました。
その理由も分からず……。

飛行機のチケットを予約中、必要事項を記入している時、突然、バッカーンと、画面が巨大化するのです。
その現象が起きたら、一回、作業を終了しなくてなりません。

それで、ふと、検索をしてみたら、なんとありました!!

「Macの画面が突然、大きくなる」と入力してみたのです。

原因が分かりました。
ズームは、トラックパッドの操作で起こるとのこと。


第1段階は、これです。

第2段階は、これです。

お陰様で解決しました。
トラックパッドを二本の指で、接するときに、起きる現象だったのです。
「二本の指でダブルタップ」をオフにすることによって、解決しました。

よかった! よかった!! です😊 



<追記>
先日、「ドイツ ハイデルベルグ中央駅 コインローカー 場所」を検索しましたら、その答えも、出てきました。

現在、使用されていないとのこと。

観光インフォメーションで、キャリーケースを預かってくれるところを訊くと、近くのホテル(ホテル名がなかった!)のレセプションで6時間3€で預かってくれるとの、記述。

検索に、今更ながら、驚きます😂 



























最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事