ケセランパサラン読書記 ー私の本棚ー

◇ 札幌も初夏

6月15日は、北海道神宮祭でした。
このお祭りから、中学生や高校生の制服が、夏服に替わります。

青空、爽やかな風にラベンダーの香りを感じながらウォーキングです。











夫が育った場所。
今は児童公園になっています。






😅 多分、初お目見え。 

夫は、この辺りの小学校、中学校、高校を卒業し、北大へ行き、ずっと地元人です。
人生の時間のうち、わずかにインド、オランダ、深谷市に暮らしましたが、それらの総年数はだいたい合わせても20年ぐらいでしょうか。
それ以外は、ずっと、このエリアで、夫の親もその親も、ここで生きてきたそうです。


<追記>
昨日、抜歯した経過を診てもらうために歯医者さんへ行ってきた。

「痛みはなかったですか?」と、歯医者さん。
「抗生物質は飲みましたが、痛み止めは1個も飲まずに、済みました。」と、私。

「おや、そうですか! では、今日の晩ごはんから、普通の食事でいいですよ。」と、歯医者さんに言われた。

私は、やっぱり、反社の人たちに共通すると言われているように、痛みに強いらしい😅 























最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事