ケセランパサラン読書記 ー私の本棚ー

◇『走れ、走って、逃げろ』『ぼくは英雄を見た  レジスタンスの少年たち』 届いた!!

『ぼくは英雄を見た レジスタンスの少年たち』(偕成社)は、古書しかなかった。
パリに住む少年たちのナチスへのレジスタンスの物語。

1986年の初版で、定価は1200円とあったが、古書でも1200円だった。
児童書はそもそも出版数が少ないので、古本でも、そんなに安くない。

 

『走れ、走って逃げろ』(岩波少年文庫)は、ポーランドの
ユダヤ人少年の物語。

こちらは、映画にもなっている。
本とタイトルはちがうけれど、この本が原作で製作された映画です。

 

生き残るために少年は…!映画『ふたつの名前を持つ少年』予告編

 

 

 

最新の画像もっと見る

最近の「今日の一冊 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事