★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「私の頭の中の消しゴム」

2005-10-24 02:38:05 | 映画(わ行)
公開初日のナイトショウ(0:50~)で観てきました。
予定では、「コープス・ブライド」を観るはずだったけど・・・
時間に間に合わず・・・・・。
2004年製作(韓国)のラブストーリー、117分もの。

あらすじ
建設会社の社長の娘スジン。
ちょっと忘れっぽい彼女、コンビニでコーラと財布を置き忘れ。
そこで出会った男が実は彼女の父親の会社の建設工事の現場監督・チョルス。
不倫の傷あとも癒え、彼と恋に落ちるスジンだったが・・・

ここからネタバレ注意↓(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)
社長令嬢と現場監督・・・不釣合いな二人に見えるが・・・ラブラブ。
スジン役のソン・イェジンが彼を見つめるシーンにはうっとり。
無愛想で職人気質な男が建築士の試験を受けて合格したりーー、
見事結婚・・・おめでとう・・・前途洋々のお二人さーーーん・・・
といいたいところだけど・・・
そうはいきません。
忘れっぽい→健忘症→若年性アルツハイマー病・・・と、病状悪化のスジンさん。
少しづつ記憶が飛んでいくぅ・・・
家への帰り道がわからなーーい・・
お料理してるのもわすれちゃーーう・・
どないしよっ・・・
でも、彼=チョルスのことだけは忘れない・・忘れたくなーーい。
でも、彼に向かって昔の不倫相手の名前を呼んでしまったスジンさん。
病気とはいえ、ショック、ショックのご両人。
自ら身を引き、こっそり療養所に入るスジンさん。
しばらくして会いにいくチョルス。
彼女を外出させ、初めて会ったコンビニへ連れて行く。
そこには彼女を心配する多くの人の顔が揃っていた・・・
彼女は・・・ここは天国なの???・・・とつぶやいた・・・・・・って話。

韓国映画らしく、強引に結ばれて・・・
強引に病気が進行していく・・・みたいな。
でも、まぁ、それはそれでスジンさんの演技力でカバーしてた感じ。
 
それにしても、健忘症は人ごとではありませーん。
映画見ても、内容どんなんだったっけ???って事が最近よくあります。
まぁ、忘れちゃうほどつまらない映画見ちゃってることもあるけど・・・。
ここまでネタバレ注意↑

という事で今回は
思い出に残りそう度・・・★★★☆
最近引っ張りだこのソン・イェジンさんは確かにステキでしたね。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2005-10-27 08:17:29
こんにちは♪

難病ものか~と敬遠する気持ちも大きかったのですが、それほど嫌に思うことなく見ることができました。

主役二人の魅力&演技のおかげでしょうか?

この映画を見た後「ものわすれ外来」に行く人が増えたりして(笑)
返信する
Unknown (setsuna)
2005-10-27 09:11:46
哀しかったですね。

とても・・・

泣かされてしまいましたけれど



前半の幸せの絶頂 から 後半の 哀しみの底へ突き落とされるところ。

映画といえば映画ですからそういうものなんでしょうけれど

つらいです。

スジンの何もわからない幸せな笑顔だけが救いですね。
返信する
TBありがとうございます♪ (RIN)
2005-10-27 10:49:36
健忘症は、ホント他人事じゃないですよ

「18+19???」と予告編から、すでにオロオロ

している私です
返信する
TBありがとうございます (zattchi)
2005-10-27 17:35:46
出会いとラストが好きです

愛し合える相手がいるという奇跡

病気という運命

切ないですよね・・・
返信する
こんばんわ^^ (よしえさん)
2005-10-27 17:56:04
TBどうもでした♪

私はウソンさん目当てで観に行ったんですけど、イェジンさんの演技力!!よかったです!!

今回は結構幅の広いキャラで、へぇ~こんな演技もするんだぁって感動でした。

返信する
ごめんなさい (デイ)
2005-10-27 21:19:28
TBありがとうございます。ごめんなさい。こちらからもTB入れさせて頂いたのですが、記事違いのをTBしてしまいました。削除して下さいませ。お手数お掛けしますが、本当にすみませんでした。m(_)m。

返信する
TB感謝です! (runa430)
2005-10-28 12:46:27
ありがとうございました★

ほんとに泣ける映画でしたね・・・TVCMの時点で気分が悲しい気分でしたから、期待通りのものでした!

でも若年性アルツハイマーってほんとに怖い・・・。

また来ます☆
返信する
はじめましてぇ~♪ (ぽっぽ)
2005-10-29 20:39:03
ご訪問&TBありがとうございましたm(__)m



とても、感動しました。

宜しければ、また、遊びに来て下さい。
返信する
トラックバックありがとうございます(^▽^) (mikku*)
2005-11-02 08:17:15
はじめまして☆ トラックバックありがとうございます♪♪

よかったですよね~~!!(;□;)

涙!!ですよね~~~(><)



また、見にいくかもしれないです☆

そういえば、私ももうすぐ、『コープス・ブライド』を見に行きますよ☆

面白そうですよね~~o(^▽^)o~♪♪
返信する
Unknown (minamikaze)
2005-11-03 00:00:12
TBありがとうございました。m(_ _)m

この映画、チョン・ウソンは、かっこいいし!

ソン・イェジンは、かわいいし!

映画の内容も涙腺破壊されるいい映画でした!('-'*)

また、おじゃましま~す。(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。