★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「ソフィーの復讐」

2011-01-10 03:38:16 | 映画(さ行)
<T1283/2011/A003/S001>

ひらりんお気に入り女優のひとり、チャン・ツィイー主演。
なんかマルシアと大鶴義丹に見えなくもないけど、
間違いなく、チャン・ツィイー主演です、茶髪は似合わないけど。
原題は「非常完美」、英題は「SOPHIE'S REVENGE」
2009年製作の復讐系ラブ・コメディ、107分もの。

あらすじ・・・今回はMovieWalkerさんから引用させてもらいました。
キュートで奔放、想像力豊かな女流漫画家のソフィー(チャン・ツィイー)は、イケメン外科医の恋人ジェフ(ソ・ジソブ)と付き合って2年になる。ジェフが彼女の家族と旧友たちの前でプロポーズをしてからは、ソフィーは世界でいちばん幸せな女になった。ところが、担当した手術をきっかけにジェフは映画女優ジョアンナ(ファン・ビンビン)と出会い、心変わりした彼はソフィーに別れを告げる。ソフィーはショックでベッドから出ようともせず、誰とも顔を合わせようとしない。結婚式を楽しみにしている母親にも本当のことが言えないまま時間だけが過ぎていった。真相を知っているソフィーの女友達、ルーシー(ルビー・リン)、リリー(ヤオ・チェン)と一緒にこの失恋を乗り越えようとする中、ソフィーは結婚式までの2ヶ月間で何としてもジェフを取り戻すという計画を思いつく。そして、その色々な作戦を彼女の新作漫画の中で披露しようというのだ。だが、ソフィーの最初の作戦“寛容と許し”はうまくいかなかった。「許してあげなくてもよくてよ」とジェフの仕事場を訪れた彼女は、逆に彼の面前で立て続けに救いようのないドジを踏みまくってしまったのだ。写真家ゴードン(ピーター・ホー)主催のハロウィン・パーティで、惨めな自分をアルコールで紛らわそうとするソフィー。酔っぱらってしまった彼女は、ゴードンとジョアンナが仲睦まじく写った写真に偶然つまずくが、その瞬間、ゴードンを自分の計画に引き込もうという案が閃く。ゴードンはしぶしぶソフィーの計画に協力するが、何故か彼女のリベンジは二転三転するギャグのジェットコースターになってしまう。果たしてソフィーはジェフを取り戻すことができるのか……?

   

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●チャン・ツィイーのコメディエンヌぶりは新境地??
●お話のほうは・・
あの手この手で二人の仲を裂こうとするが、ドジばかりのソフィー。
足を骨折しちゃうけど、その原因がジョアンナの罠だと知って、ジェフは改心・・・
●しかし、ゴードンもまたソフィーに心を寄せてて、ジェフの入り込む隙はなかった。
●ラブラブになるかと思いきや・・・
実はゴードンはジョアンナの実兄・・・
仲むつまじい写真をみて元恋人同士と勘違いしてたのね。
妹の頼みでジェフの元カノのソフィーをスパイしてた・・・というワケ。
●でもでも、スパイ役は最初だけ・・・
途中からは恋する男になっていたけど、ソフィーには信じてもらえず・・・
傷心のまま、海外へ・・・
●そんな実話漫画をテレビ番組で披露したソフィーでしたが、
収録後に外に出ると、ゴードンが待っていたのでした、
はい、ハッピーエンド。

☆舞台は北京なんでしょうか??
とっても中国っぽくない町並み、部屋のインテリア・・・
まあ、ほとんどが漫画内の話の映像化なので、
劇画チックになってても、オッケーなんだけど。
☆それにしても、チャン・ツィイーの茶髪は似合わないなー。
聖子ちゃんカットみたいな髪型もイケてなかった!!!
イケてないドジっぷりがまた、新境地なんだけど。
☆ジェフ役のソ・ジソブ・・・
「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」では、ほぼ台詞ナシの洋物妖怪役だったけど、
今回はばっちり中国語の台詞アリで、
とっても韓国人とは思えませんでした。

ここまでネタバレ注意↑

という事で今回は・・・
チャン・つイイ子度・・・
なんだかんだ言って、お気に入り俳優の作品は評価高めなひらりん。

   

●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
ひらりん同様、「医者の一目惚れには気をつけろ」
と思ったあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


ひらりんもツイッター始めました。
映画以外のこともつぶやいてるので、
ちょっと見に来てね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。