★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「幸せの1ページ」

2008-09-07 03:38:53 | 映画(さ行)
<T838/2008/A143/S088>

今週の週末レイトショウは、
レズをカミング・アウトしたジョディ・フォスターが主演っぽく宣伝してるけど、
実は実力派子役のアビゲイル・ブレスリンが主演の本作。
原題は「NIM'S ISLAND」=ニムは主人公の少女の名前。
2008年製作の孤島系ファミリー・アドベンチャー・コメディ、96分もの。

あらすじ・・・今回はAllcinemaさんから引用させてもらいました。
ベストセラー冒険小説家のアレクサンドラ・ローバーは、小説の印象とは対照的に、極度の潔癖症で引きこもり。家から一歩も出られない彼女は、ネット上で新作のネタ探しをしていて、孤島に住む海洋生物学者ジャックの記事に興味を持ち、さっそくメールで連絡を取ることに。一方、そのジャックを父に持つ活発な少女ニムは、南の無人島で豊かな自然と動物たちに囲まれながら元気いっぱいに暮らしていた。そんなニムは、アレクサンドラの冒険小説に出てくる主人公アレックス・ローバーの大ファン。ある日、海洋調査の旅に出たジャックの留守中にアレクサンドラからのメールを受け取ったニムは、“アレックス・ローバー”という送信者名から小説の主人公アレックス本人と思い込み大興奮。そんな時、島を嵐が襲い、船が難破したジャックとの連絡が取れなくなってしまったニム。そこで彼女は、頼もしい憧れのヒーロー、アレックスに迷わず助けを求めるのだったが…。

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
年末までに書きあがってないレビューがあるので、
年末緊急救済企画手して「一発レビュー」で書いていきます。

●美人子役じゃない天才子役のブレスリンちゃん・・・今回は父ちゃん役のジェラルト・バトラーと孤島に住んで、トカゲとアシカとペリカンがお友達の野生児系少女役・・・引きこもり小説家のジュディ・フォスターの人気小説のキャラの冒険家アレックス役もジェラルド・バトラーだったのねーーーーー。架空人物のアレックスに後押しされて、絶海の孤島までたどり着くのは至難の業だったけど、部外者入島禁止なのに観光船客が上陸してきて、大反撃を食らわせたり、なかなかアドベンチャーチックだったり。。。結局遭難した父ちゃんも無事生還で、ハッピーエンドだったんだっけ。それにしても、天才子役には天才動物・・・が良くマッチングされてたね。

ここまでネタバレ注意↑

   

    

このレビューの最終追記は2008.12.29です。
早めにトラ・コメ頂いた方には申し訳ありませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。