★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

ひらりん的映画雑感2007.08.13

2007-08-13 04:08:18 | Weblog
●冒頭にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系ブログばかりなので、
ちと悔しい・・・ので・・・、
最近見た「オーシャンズ13」でも活躍中の彼!!!
何でひらりんがマット・デイモンの事をひらがなで「まっと・でいもん」と書いているか・・・
解ったあなた!!!
 ヒントはこの映画→          
バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」



●ひえーーっ、「TSUTAYA」閉店。
いつも大人借り(大量に借りまくってた意味)してたお店がビル改装で閉店。
他の店に振り替えるように何店舗か地図があったが・・イマイチの立地。
超近所にちっちゃいレンタル屋があるけど・・・
ひらりんの欲求を満たすほどの品揃えが無さそうだし・・・
最近CMバンバン流してるDVDの宅配レンタルも検討・・・
約二千円で借り放題・・・
しかし、二枚借りて、返すのに最低5日くらいかかるとすると、
マックス12枚しか借りられない計算。
ちょっと面倒臭そうなシステムも、二の足を踏む要因・・・。
てなわけで、どうしましょ・・・秋の夜長のDVD鑑賞は????


●およーーっ、「チネチッタ」禁煙。
なんだよ、チネも全面禁煙かよ・・・・と思っていたら、
劇場内のはじっこにおいてあった煙り吸い器がまだ残ってた。
ココはオッケー。
しかし、さすが商売ッ気のある、チネ・・・
劇場限定グッズのZIPPOのライターの宣伝チラシが貼ってありました。


●シーーーン、「誰も観てなさそうなDVD」シリーズ。
こないだまで、たまたま・・いや、途中から意図的に・・・
誰も観てなさそうな作品を続けて見てしまいました。
でも、そういう作品にコメントやTBを頂くと、いつもより嬉しさ倍増!!!
「恋するレストラン」  
 
 
「ケーブル・ガイ」「サイレント・ワールド セカンド・アイスエイジ」
  

「ビリー・バスゲイト」「恋人にしてはいけない男の愛し方」
   

トラックバック・コメント待ってまーーーーーす。


●おやーーっ、「gooのホームページ」閉鎖。
こちらのブログより、ずーーーっと前から開設してたgooブログが9月に閉鎖とさ・・・。
ブログのほうが簡単だから、映画レビューにもってこいだったので・・・
ついついほおって置いたんだけど・・・
やはり、時代の波には勝てないのか・・・
広告収入の伸びない不採算部門は切り捨てるのか・・・。
ひらりん的には、お手軽ブログはホントに便利だけど・・・
HPの多様性からすると、ブログの機能はごくわずか・・・。
HP作らずに、ブログばっかりやってると、ネット上で退化しちゃうのでは???とも心配に。
実際、前はHTML言語をちょっとは覚えたが、今はすっかり忘れてるし・・・。
でもまあ、簡単に情報発信できるブログが、これから更なる進化を遂げるでしょうし・・・
(gooのブログは進化のスピードが遅い気がするけど・・・・)
無料サービスだから、仕方ないかなぁ・・・と、最後は諦め気味のひらりんでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。