★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「ワイルド・レンジ 最後の銃撃」 (OPEN RANGE)

2004-11-24 13:20:55 | 映画(わ行)
ケヴィン・コスナー監督主演の正統派?西部劇。
ひらりんの「お蔵入りしそうな作品リスト」から無事脱出した一品。
最近はあまり見かけない西部劇。
見ると以外と新鮮かも。
大自然・カウボーイ・馬車・酒場・ガンアクション・・・
さすがに1対1の早撃ち対決はないけど。

話は移動生活するカウボーイと町の支配者との諍い。

以下ネタバレ注意↓
丁度、遊牧生活するカウボーイの終わりの時代だった。
決闘前にスイス産チョコとキューバ産葉巻を買うのが印象的。
ボス役のロバート・デュヴァルが渋くていい。
死んでもおかしくなかったが、死なない。
義理も人情も正義も持ち合わす男を死なせない設定。
最後に医者の妹と結ばれちゃうのは出来すぎ。
まっ、転職して町に住み着く・・・ということなんでしょ。
時代の流れに飲み込まれるカウボーイの寛大さか・・・
Kコスナーはスポーツもの(野球・テニス)以外はなかなかいいね。

以上ネタバレ注意↑

警備員!コスナーの西部劇度・・・★★★

映画の詳しい内容・解説などは専門サイトでご確認ください。

ひらりんのgooのHPにも遊びに来てね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。