★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「恋の骨折り損」

2006-05-27 03:38:55 | 映画(か行)
シェークスピアの喜劇を題材にしたミュージカル。
この作品も見てる人、少なそう・・・。
最近ミュージカル映画づいてたから、DVD借りてきちゃったけど・・・。
英題は「LOVE'S LABOUR'S LOST」。
1999年製作のラブ・コメ・ミュージカル、93分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
ヨーロッパの仮想小国のナヴァールが舞台。
1930年代後半、世はひたひたと戦争への道を歩みだしてる頃・・・
この国の若き国王は、お付の三人の学友と共に、3年間の学業専念を宣言。
しかも、女人禁制・・・週一断食・・・睡眠3時間・・・という荒行。
ところでこの映画、主役は国王ではありませーーん。
お付の学友で、一番目立ってる男が主役=ケネス・ブラナー
なんたって、監督・主演・製作・脚色をやってるから。
ところで、そんなナヴァールに隣国フランスから王女がやってくる事に・・・
しかもお付の女官を3人連れて・・・
なんか、フィーリングカップル4対4の様相・・・
一応、女人禁制を宣言しちゃったからには、面目上、立ち入り禁止になるが・・
ほんの少しの悪あがきでした・・・
すぐさま四人が一目惚れ・・・宣言は中止に・・・
まっ、そんなことはつゆ知らず、王女チームは余裕綽々。
国王チームの、ほんのお戯れを軽くいなしてあげましょう・・・くらいの気持ち。
そうそう、この映画はコメディ・ミュージカルなので、歌と踊りも楽しめます。
基本的にはドタバタ・・・なんだけど・・・
こないだ観た「プロデューサーズ」に出てたネイサン・レインが宴会ショーで・・・
「♬ショーはやめられなーーーーい」って歌ってるのには笑っちゃいました。
話は、マジの恋の告白だったのに・・・ちゃちゃが入っちゃって・・・
しかも、フランス国王が急死・・・王女チームは帰国することに・・・
そして、喪が明ける1年後までその気があったら・・・という事になる・・・
そして、そして、ヨーロッパは戦争が勃発・・・フランス陥落・・・
しかし、勇敢な国王チーム・・・
戦争に志願して、見事大勝利・・・
王女達に再会して、
ハッピーエンドで終わりました・・・・ってお話。

時代設定が第二次大戦前くらいなのかなぁ・・・
大作家の原作だから、いっそ、もっと古い時代のほうが良かったかも。
全体的に予算少なめ・・・役者が美男美女じゃない!
いろいろバラエティに富んだ配役なのかもしれないけど・・・
ちょっと魅力が薄すぎでは・・・
まあ、ミュージカルづいてて見ちゃったから、ストーリーは許すとしましょう。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は
ネイサン・レインつながりで「プロデューサーズ」は見てやってください。
ケネス・ブラナーって人は、シェークスピア系の役者さんらしいですね・・未見だけど。
見たことあるのはウッディ・アレン監督の「セレブリティ」に主演してた・・・X。

という事で今回は
ミュージカル度・・・
もうちょい、華やかなイメージかと思ってたんですが・・・
ちなみに、出演者誰一人として骨折(骨折り)はしてませんでした・・・。

ところでひらりんは「人気ブログランキング(映画)」でも頑張ってます。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。