移転しました。

移転先『マニアックにあこがれて』はトップ記事をご覧下さい。
感想系記事にはネタバレが含まれているのでご注意下さい。

DEATH NOTE 最終回

2006年05月15日 17時58分49秒 | その他マンガ
page.108 『完』

おいおい、コミックス派。
そんなわけで最終回の噂を聞きつけて、コミックス派なのに読んじゃったよ。
感想ブログに足を運んでいたので、大体のストーリーは把握してたんだけどね。

せめてライト生存の可能性を匂わせるような演出とかさ。
いや、コレやられると逆に冷めるか?
でもデスノ自体 有り得ない系の話なんで、最後は普通すぎたなぁ。とボソリ。
リアルだったら本当にあんな感じだろうケド、漫画なんだから もう少し主人公に花を持たせたリとか・・・。
いや、これぞデスノか。
リュークがニアたちも捜査本部も全員の名前を書き込んで「面白っっ!」で終わってくれたらライトも救われたろうなぁ。

松田説。
私は書いてないと思うなぁ。
Lのやり方で勝負を挑んだわけですからね。

あぁ、なんか喪失感。
やっぱり私はライトが好きだったのか。
というか、心臓麻痺なのに綺麗な顔で逝ってくれたLに今更ながら涙。
詳しい感想は、やっぱりコミックス派なので最終巻が出たときにドッサリとやります。
(それ以前の詳しい展開もよく分からないしね。)


第3部の噂とかもあったけど、ナシみたいですね。
アニメ化だっけ?
小説化だっけ?
ゲーム化だっけ?
なんだこのタイミング。いいのか、漫画終わったあとで。

映画もアニメも、漫画とは違う結末に持っていくって噂を聞いたのですが。
やっぱり第1部まででL勝利で終わるって事なのかな?
原作者も小畑さんも好きなキャラはLらしいし。

漫画終了 → 何か微妙なラストだった → 映画は違うラストらしいよ! → マジで?じゃあ見なくっちゃ! → 大盛況
こんな?
いや、少なくとも私はこんな気分で見に行きます。


そんなわけでコミックス派なのにフライングしちゃいましたが、最終巻は熱入れて感想しようかな。
今からちょっとずつ準備しようかな。


最新の画像もっと見る