移転しました。

移転先『マニアックにあこがれて』はトップ記事をご覧下さい。
感想系記事にはネタバレが含まれているのでご注意下さい。

ファイナルピース★日記(2)

2006年09月10日 19時01分41秒 | BLOOD+ファイナルピース日記
とりあえずハッピーエンドを迎えました。
まだ達成率が100%じゃないので色々あると思うけど。
ストーリーに触れない程度でサブメニューについて、軽くレポ。
ネタバレあるので注意してね。


■サブストーリー
全29種。
ゲームのメインストーリー外でのキャラのストーリーか見れます。
オリキャラは、そのキャラの生い立ち?も入ってます。

アニメ本編のキャラは、殆どがアニメのダイジェスト(回想)でした。
岡村のは「岡村が小夜に辿り着くまで」の取材記としてBLOOD+を優しく解説してる。



4種類・・・伽門・李門編、岡村編
2種類・・・ハジ編、デヴィッド編、香里編、ヴァン編、リク編、サム・ガイ編
1種・・・ジョージ、ルイス、真央、カイ、シフ、ソロモン、志麻子、ラム、アイドゥー、


他キャラのところにも出演してるキャラがいるので、名前のないキャラも出てきますよ。
ただ、アニメ出演キャラは短かったな~。



■ギャラリー
全120種(CG/ムービー)。
メインストーリーで登場させた絵が追加されていきます。
達成率(もしくは進み具合?)に合わせて、別絵も登場。
声優のサイン付きCG画も、各キャラ1枚ずつあったよ♪
あと、メインキャラ+ゲームキャラの設定資料画も。



■データベース
全40項目。
1週目3章までいけば全部空きました(たぶん)。
キャラ紹介と用語紹介。



■目覚ましアラーム
各キャラ4種くらい。
記憶が確かなら+全員出切っているならこのキャラたちです。

小夜、ハジ、カイ、リク、香里、デヴィッド、ジュリア、ルイス、真央、岡村
ソロモン、ヴァン、ディーヴァ、伽門、李門、サム、ガイ、

罵倒されたい人は、カイやデヴィッドのアラームは堪らないでしょう。
ソロモンは普通に悶え苦しむことが出来るセリフを吐いてます。ハァハァ。



■サブメニューの感想
「何故だ!貴様何をした!!何をしたーーー!」っていうカールのアラーム音が出るまで諦めません。
何でカールいないんだよぅ、カールぅぅ!
アラームは使えないけど、セリフが面白いのでゲーム中は中断したときに毎回聞いてました。
データベースは結構いい感じ。
キャラはゲーム登場キャラのほかに、アンシェル・ネイサン・ジェイムズもいました。


サブストーリーとギャラリーは、達成率を上げるための目安になったので重宝しました。


実はまだギャラリーを3枚、発見できてない。
これをゲットすれば達成率が100%になると思うんだけどな~。
ギャラリーの場所的に、ハッピーエンド絵orバッドエンド絵のどっちかだ。
ハッピーエンド絵なら喜んで探すんだけどな。
(バッドエンドは衝撃を受けてヘコんでしまったんだよね。)

最新の画像もっと見る