goo

ファイナルピース★日記(4)

第2章の1週目レポ。
ネタバレです!見たくない人は引き換えしてね。


■第2章 強くなりたい(1週目)
■ストーリー
ベトナムの実験農場でのカールの戦い後、沖縄に戻る船に乗る小夜たち。
小夜は、カールとの戦闘を思い出しては悔やみ、戦場で刀を振るい、鍛練する。
ルイスは、赤い盾が李門と伽門の素性を調べていることを明かす。
リクは、ネット上で「子供兵士」の記事を見つける。

・利門と伽門は、小夜に血を分けてもらう交渉をする → デヴィッドが阻止
・翼手の仕業と思われる事件の犯人が病院に逃げ込んだと情報 → 病院へ
・翼手を斬る
・翌日、利門と伽門が訪ねてきて、再び交渉 → 再びデヴィッドが阻止
・ジュリアの病院へ子供たちが小夜に会いに、訪ねてくる
・子供たちは翼手 → 斬る

船の上。
眠っている小夜を、リクが「ルイスがご馳走作ってくれたよ」と起こす。



■分岐・キーキャッチ
キーキャッチは慣れてきたので、全部成功したよ!
それだけが嬉しかった。
分岐は覚えてる限りで5回くらいかな~?



■感想
ま・・・・・・・・・・また夢オチ・・・・・?!
いや、どうなんだろう。
1章は夢オチと判定が出てるから確実だけど、2章は微妙なライン。

前半は、ベトナム編の回想がふんだんに盛り込まれていた。
もちろんアニメの使い回しですが。
ムービーだったんだよぅ!!

しかも、ムービー部分は13話からのチョイス。
13話って言えばもちろんアレですよ、アレ。
ジャングル・パラダイスで僕とレッツダンス!!
声は入れ直してるので、アニメでやったときの方が迫力あったな~とは思う。

小夜暴走シーンは殆ど入ってたよ!
カイが部屋入って驚愕シーンから、カイの言葉で正気に戻るシーンまで。
カールのレッツダンス(狐さん付き)には喜びのあまり音量大を連打。


回想終了で、子供兵士の話。ここら辺はすっ飛ばし。
リクの「強くなきゃ誰も守ってあげられない」って言葉にジーン。
夜は小夜と旭が2人で会話して~、旭が「ディーヴァは妹なんだ」と暴露。
えー?!と思いきや、小夜も知ってる様子。
一応、ベトナム編とロシア編の間の話のはずなのにな~。


看護士(翼手)の前に立ち塞がるハジ!
無駄にラムを姫抱っこして子供心をくすぐった!!
逃げる看護士を追うハジ!
人質救出成功で、アイドゥーを姫抱っこ!!


「小夜がなかなかダッコさせてくれないので、子供を相手にしてみました。」


そんな頑張ったハジにも関わらず、子供たちがお礼を言った相手は小夜!
登場した志麻子、アイドゥー、ラムは全員が戦争繋がりの子。
そこまで戦争を関わらせて・・・・・・・・とちょいとウンザリしてきちゃうよ。
翼手だったので遠慮なく「斬る」を選択してみました。
斬ったあとの笑顔画像に、少し心が痛んだ。



次は3章1週目をレポします~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ファイナルピ... ファイナルピ... »