goo

ファイナルピース★日記(7)

サブストーリーについて。
ネタバレです!見たくない人は引き換えしてね。


■サブストーリー
物語の進行、キーキャッチの成功・失敗、選択肢によって、サブメニュー内に登場する。
これが無いとオリキャラの何もわかんない状態です。
メインストーリーだけじゃね・・・・。
オリジナルキャラはムービーが使用されているモノが多め。
アニメキャラはかなりの手抜き+使い回しでガックリきます。
(てかアニメのストーリー補助なだけなんだもん。)

以下、印象に残ったやつだけ感想~。


■李門・伽門編
一応このゲームのメインオリジナルキャラなので、最多の4種類。
シフであることがサブストーリーでアッサリ明かされたり。
夢とか語ってくれたり。
メインストーリーの穴を埋めていく仕様なので、「あのシーンの直前にこのシーンが入るんだ~」などと考えながら見ないとキツイ。
そういえば本編では李門にソーンが出てる描写はなかった様な・・・?


■ハジ編
ハジ編は2つ~。
小夜との出会いを回想し、小夜への愛を語ってます。
「シュヴァリエになる前から私の心は…」
ハイハイ、知ってるから(* ´∀`) ノロケ~

もう1つのはジョエルか小夜編でもいけるんじゃないかってくらいのヤツ。
30話がベースで、血分けシーンも有り。
ハイハイ、ゲームでも口移しですか(* ´∀`) ムハ~


■デヴィッド編
小夜の体操着萌え・・・陸上シーンを監視中のワンシーン。
小夜の運動能力の向上を見て、「覚醒が近いか」を判断してたとは・・・思わなかった。


■香里編
真央を怖がってるのが可愛い!


■ヴァン編
ゲームまでキャンディネタを持ち込むとは流石ヴァン。


■岡村編
岡村も李門・伽門と同じく4種!
取材記ですね。
沖縄~パリまで、BLOOD+を解説。


■サム・ガイ編
1人芝居・・・なんだよね。
サムが託した手紙ってオチはないんだよね。


■ソロモン編
ソロモンもメインストーリーに出番はなかったからなぁ。
でもこのサブって単なる兄弟紹介・・・。
20話の時の話になってますが。
最後に夜風を浴びながら「僕の願いは(小夜に)届くのだろうか」って切ないなぁ。
せめて47話より前に見たかったな・・・なんて。


■真央編
ヤキモチ( ´∀`)
キムラの声、誰か他の声優に入れてもらえばよかったのに・・・。


■カイ編
これ、私が出せたのがサブストーリーの中で最後だったから、カイ編はないのかと思った!
しかも1番微妙な気がする・・・・。
止め絵が数枚流れた後に、「ナンクルナイサ」で終わりって・・・。




■感想
アニメの回想ばっかりだったのが残念だな~。
どうせこのゲームを買う人はアニメを見てる人が大半なんだから、ゲーム内の出来事だけで固めて欲しかったかも。
あと力入れてるのと、入れてないやつの差が歴然過ぎて(つд⊂)ゴシゴシしたくなったよ!


てかヴァンとソロモン、サブでしか登場しないなんてちょっと騙された感。
次はエンディングについて語りたいと思います~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ファイナルピ... 移転のお知らせ »