移転しました。

移転先『マニアックにあこがれて』はトップ記事をご覧下さい。
感想系記事にはネタバレが含まれているのでご注意下さい。

交響詩篇エウレカセブン #6~#7

2006年08月17日 02時13分36秒 | その他アニメ
#6 「チャイルドフッド」
#7 「アブソリュート・ディフィート」


本当にフィーリングに合うアニメで楽しいです。
ただ、キャラの名前が覚えられない・・・
ムーンドギー?覚えづらい・・・慣れだ!慣れなんだ、これは!!


6・7話は子供たちとムーンドギーにスポットが。
レントンいびりがちょっと面白かったり。
エウレカの子供ってことで頭が上がらないレントンが何だか笑えた。
恋する男の子って・・・ね!

それにしてもレントンのお姉さん。
死んでるんだっけ?
行方不明だっけ?
ちょっとチェックし直そう。
気になってきた。
出し方が、今後登場しそうな感じがするんだけど・・・・気のせいか。


そして7話。
もう笑った!
これだけ笑いのツボが合うアニメは初めてですよ!!!
いや、自分もマシュー達目線でレントンを見ていたからなのかな?
真面目に任務の説明をしてるあたりから、口元が緩みっぱなしでした。
ホランドの刺青した大男が登場したあたりなんてストライク。
ムーンドギーの性格もちょっと意外で驚いたり。
薄幸な美少年タイプかと思いきや(笑)


なんだか影でデューイが動いているけど、それがどう影響してくるのかまったく分からん。
だからそこら辺、気にせず流し観なのだけど、後々 重要になってきそう。
でも単語が覚えられなくて意味がわかんないんだよーーーぅ!


1話1話じっくり見たい系のアニメだな~。
でも ため撮りして一気に観たい。
待つのが嫌だ~!
ホランド好きだ~!!


そういえば最近知ったのですが、このアニメって日曜の朝に放送されてたんですね。
ちょっと驚き。
1度だけ深夜に見たことがあったので、深夜アニメかと思い込んでいた。
あれは再放送だったのか・・・・。
まだ放送中の時期だと思うんだけど。
そういえばこの前も深夜に再放送してたな~。
ガンダムもちょくちょくやってるから、あの時間帯の再放送がよく分かんないんだけどね。


最新の画像もっと見る