夜明けのホラ吹き the trickster at the gates of dawn

焼酎と音楽・映画、いろいろダラダラ

2010九州<16 男池>

2010年08月20日 | 旅・非日常

大分県由布市庄内町にある湧水群です。

初めて訪れましたが、いやはや素晴らしいところでした。

九重連山の黒岳の地下水が、数か月から1年以上かけて
地層を通り抜けて湧き出しているんだそうです。

コバルト・ブルーが鮮やかです。
そのまますくって飲みました。旨い。

かなり穴場なのでしょうか、夕方だったからでしょうか、
人もほとんどおらず、森の静寂に包まれて、
何ともいえない清涼な雰囲気を味わいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿