ミッキーママのひとりごと

暖かいお天気

2月とは思えない暖かいお天気でした。ミッキーに「金沢駅まで一緒にウォーキングする?」と誘いましたが断られました。(笑)ミッキーはサッカーシーズンオフでも、ランニングとトレーニングはしているようです。今日は、じいちゃんが入院している鶴来病院往復してました。私は昨晩作った大豆の水煮とおからと沖縄ぜんざいをリュックに入れ、はっちゃん家に持って行きました。まるで戦後のようやねって、はっちゃんと会話しました。帰る時はっちゃん家族が青空の元、私が見えなくなるまで手を振ってくれました。ありがとう。途中で野町駅近くの西街お稲荷さんに会って来ました。イイ感じで写真が撮れました。今日のウォーキングは16キロでした。今日の料理は朝食、フレンチ浸しパン。お昼はオムライス。夕食はオランダ煮。おやつは、りんごゼリー、ブラマンジェ、ケーキ、沖縄ぜんざいを作りました。入院しているじいちゃんへ持っていくためです。沖縄ぜんざいにお餅は硬くなるので白玉を作りました。じいちゃんに食べてもらって元気だしてもらわんなんしね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事