あやつりぞうくん

お調子者のぱぱ。心配性のまま。宇宙一かわいい僕(陽和音)。
二人は今日も陽和音に夢中。わがやは毎日、陽和音びより

ひなももベビー日和

2007-06-29 17:45:34 | Weblog
6月26日

またまた、集まった。

陽和音&桃吾&麻衣たんベビー

と、

そのママ達。

何度逢ってもおもしろい。

毎日見ているひなとでさえ、

日々、成長していくのだから、

数日振りにあった桃吾なんて、

そりゃもぅ、

新鮮なわけである。



まぁ、ママ達は何とも変わらないわけだけれども・・・・・。



あ、違う。



麻衣たんは、只今、

赤ちゃんと体を共有しているため、

逢うたび、進化してゆく。



もうすぐ臨月に入ろうとしている、そのお腹は、

異様なほどに、大きく見えた。


私も、こんなだったのだろうか。

客観的に見るお腹は、

想像以上

記憶以上

の衝撃だ。




だけど半年前、

ビックリお腹をコートで被い、

真冬の寒い街を、

テクテクと、歩いていたのは私だ。


いや、


あまりに重いお腹を抱え、

ふらふらと、ふらついていたような気がする。



あぁ、今更ながら、恐ろしい。



でも、そのお腹を、まじまじと見つめていたら、

誇らしい気分になってきた。

なぜだか、私が。



まもなくこの世に誕生しようとしている命が、

すぐ目の前にある幸福感。

幸せのおすそ分けをしてもらった様だ。



幸せの命、

幸せの誕生を、

心から楽しみにしている、今日この頃。




そんなことで、また今日も、

陽和音と桃吾ちゃんは、

二人並んでおり、

そこに、麻衣たんベビーも参加している。




前回は、三人の交信により、

逆子が治ったそうだ。




今回は、

ちょっと小さめだという、赤ちゃんに、

ぷよぷよビームを送っていたと思われる。




陽和音と桃吾も、

二人並んで、交信していた。



前回よりも、確実に、

お互いを意識しあっていた。



この二人は、意気が合うのかもしれない。



いつも一緒のミルクタイム。

時折、一緒のポーズを決める。








二人の動きが、おもしろくて、かわいくて、

ママ達はきゃはきゃはだった。

こんな仲間がいる環境に恵まれて、

親子共に幸せだと、つくづく思う。



ここに居ると、

時々ママがチェンジする。



ママより高いテンションで、

激しく遊んでくれる、ありちゃんを前に、

最初は戸惑うものの、

奇声をあげ、大興奮の陽和音。

「ねぇ、ママ!これ、ちょーたのしーよ!!」

と、満面の笑を浮かべ、

時々私を振り返る。




その側で、

ママよりちょっと低いテンションの私に抱かれ、

「カエルしゃん、こんにちわ~。

 ぞうしゃん、こんにちわ~。」

などと、のんびり置物を紹介してい歩く私に、

付き合ってくれる桃吾。

その後、抱っこのまま、座椅子に座っていた時のこと。

ゴロンと後ろにひっくり返ってしまった。

私はきゃー!と驚くほど怖かったのに、

桃吾は楽しんでいたそうだ。

この子、やっぱり、激しい動きが好きなんだわ(笑)




更に、お腹の赤ちゃんに失礼なほど、

麻衣たんに抱っこされる陽和音と桃吾。






これから、麻衣ちゃんの赤たんが加わったら、

どんな感じになるのだろう。

3人で想像し、3人でにやけた。

あぁ、待ち遠しい。





これから、ママになろうとしている麻衣たんは、

赤ちゃんみたいにかわいいのです。

遊んでいる時、一本の電話がかかって来た。


麻衣ちゃんは、

「もしもし」・・・・

「今いません」・・・・

ガチャッ!と切った。

勧誘?と聞くと、

「お母さん居ますか?」って聞かれたから、

居ませんって言ったの。

だって。

勧誘の人は、

これから、母になろうとしている女性が相手だと知ったら、

どんなに驚くだろう。

そんな麻衣たんが、かわいすぎて笑えます。

そして、子供が大好きな麻衣たん。

子供が大好きな旦那さん。

どんな子育てをしていくのか、本当に楽しみでなりません。



かわいくて優しいママの元に産まれてくる赤ちゃん。

とても幸せな赤ちゃん。






陽和音・・・・1月3日生れ。

桃吾・・・・・4月3日生れ。

麻衣たん・・・8月3日予定日。



これも何かの運命だ。


そうだ、ピノたべなきゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんわか (まいたん)
2007-07-16 18:53:12
この文章が大好きで何度も何度も読んでしまう。
ほんわか
ホントにあやが真ん丸お腹の時に会ったけど、まさかまいもこんなに大きくなるとは思ってもなかったよ。
しかも本当になぜか誇りに思っちゃうんだよねひとつの生命を作り上げてそれをお腹の中で10ヶ月間もスクスク育てている‥。
それをこの世に産んでしまうなんて本当に未知の世界で神秘的
ひなくん、この世に産まれてきてくれてありがと
まいもママと同じようにすごく嬉しいよ
まいも頑張るね
返信する
麻衣たん応援団 (あや)
2007-07-16 19:18:28
みんな、みんな、麻衣たんの出産を楽しみに、そして応援してるよ!
麻衣たん、ファイト!!
赤ちゃん、待ってるよ♪

10ヶ月お腹を共有してると、産まれた直後はからっぽで寂しかった。目の前に居るのにね。

でも、もっともっと幸せが待ってたよ!
返信する