あやつりぞうくん

お調子者のぱぱ。心配性のまま。宇宙一かわいい僕(陽和音)。
二人は今日も陽和音に夢中。わがやは毎日、陽和音びより

これぼくの!!

2007-06-24 11:50:56 | Weblog
いつ頃からだろう?

「あんよ」を触ると喜んだのは。




いつ頃からだろう?

「あんよ」がひなくんの視界に入り始めたのは。

時折、興味深い顔をして、「あんよ」を眺めていたな。





いつ頃からだろう?

お手手に「あんよ」が触れ始めたのは。

お手手が「あんよ」に触れる度、“グーパー”してたっけ。






いつ頃からだろう?

あのタオルマジックは・・・・・。

「あんよ」にタオルがかぶさると、

“ぴょ~ん”とタオルが浮き上がってきて、

お手手でキャッチしちゃうの。

だからいつも「あんよ」は丸出しだったっけ。






そこからだ。

自分の意思で「あんよ」を上げるようになったのは。


そこからだ。

「アイツ(あんよ)」をつかまえてやる~!という気が起きたのは。



それからしばらく、

来る日も来るひも挑戦した。




「アイツ(あんよ)」をボクの手で捕らえるために。





ママは真剣に応援した。

手を貸すわけにいかないから。


そして時々笑った。

自分のあんよなのに、逃げられちゃうところが、おかしくて。

「右と左が一緒に動いちゃう」

って、ピアノ初心者の人がよく言う感じと似ているのかも知れない。




その頃からだんだんと、

「アイツ」から

「ボクのあんよ」

という意識に変わって来たのだと思う。




そして、寝返りを遂げた辺りだろうか。

右の「あんよ」をちゅかまえた!



「これぼーくのっ!」



ついにひなくん、

ぼくのあんよ

を知りました。




寝返りと同じく、一度覚えてしまえばお手の物。

ぴょ~ん!とあんよを持ち上げ、にぎにぎしてる。




だけどね、左の「あんよ」はまだなの。




忘れっぽいひなくんは、

「右」をゲットしたことにより、

「左」の存在を忘れてしまったようだ。




「ひなくん、こっちにも、あんよ、あるんだよ。」

と言っては、「左のあんよ」の存在をちらつかせてみた。




どうやら、「アイツ」が欲しい!

という欲は、もぅないらしい。




まぁ、いいか!

と、ママも気にしなくなっていた。




でもちゃんと、出きるのですね。


突然に。




朝目が覚めて、ひなくんを見てみると、

いつものように「あんよ」があがっていた。


右・・・・そして左・・・・

ん!?左??




“あっ!左のあんよちゅかまえた~!”




と思った時、

そのまま、お口に運ばれて行きました。



あと一歩、お口までは届かないものの、

ママはビックリです。





両方の「あんよ」をつかまえても、

しばらくは、

なめなめしないと思っていたから。



赤ちゃんの身には、

いつ何が起きるか分からないということを、

再確認する瞬間でした。






昨日できなかったことが、今日できるようになる。

どうやら本当らしい。




気が付いたら、お顔にかかったタオルを取れるようになっていた。

気が付いたら、鏡に映る自分を見て笑うようになっていた。

気が付いたら、オモチャの遊び方が変わっていた。



いつからか?

ママが気づかないうちにも、

どんどこ成長している。



ひなくんの足は思った以上に速いようだ。

超特急の追いかけっこ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいねー!! (ありちゃん)
2007-06-26 08:51:27
ひな君爆走中ですねほんとに赤ちゃんって1日でまるっとつるっと変わるよね。あんたいつの間に!!昨日は確か出来なかったはず。。。ってことが多々ありますな「いつからできるようになったんですか?」とかたまに聞かれるけど、いつだったか忘れちゃわない?前から出来たような最近なようなあっという間に大きくなるって言うのは本当だったね。生んでみて初めてその言葉が実感できたよ何事もやってみないとわかんないね。

ところで今日はよろしくです。最近寝不足なありちゃんでした
返信する
日々進化! (まいたん)
2007-06-26 10:44:05
赤ちゃんってホントおもしろいよね
今日はひなくんととーごくんがまい家に遊びに来てくれる
そんな朝です
楽しみで楽しみで‥二人はどんな成長を見せてくれるんだろう
まいの赤ちゃんも喜んで待ってるよ
早く約束の時間が来ないかなぁ‥
今日は天気がグズグズだけど二人のママは大丈夫かなと心配だよ。
まぁ、ママ強しだから大丈夫かな
あと1時間後には会えるかな
ワクワク
ブログをみて、1カ月会わないとこんなに成長するんだなぁ‥と置いていかれてるようでさみしいような、成長っぷりをみれて楽しみなような‥

けど、楽しみ
今日はどんな二人がみれるかな
返信する
二人とも! (あや)
2007-06-27 21:48:43
当日にコメントしてくれてたんだねっ!
気づくの遅くてごめんちゃい!!
事後感想(!?)だけど、楽しかった!!
もう、今すぐ、麻衣たんの赤ちゃんが出てきて欲しいって思ったよね。
麻衣たんのマンションに引っ越したい希望が湧きまくりだよ。
ちょー快適だった!
ぞうくんと、カエルさんがいっぱいの所が、ひなくんもママも気に入ったのだ!
またいくね~!
返信する