あやつりぞうくん

お調子者のぱぱ。心配性のまま。宇宙一かわいい僕(陽和音)。
二人は今日も陽和音に夢中。わがやは毎日、陽和音びより

ひなひこ日和

2007-06-30 23:25:50 | Weblog
6月27日

にぎやかな日だった。

女友達3人と、そのベビーちゃん1人が、

我が家に遊びに来てくれた。

私と陽和音合わせて、総勢6人が

この狭い家に集ったのだ。



暑くて狭くて、申し訳ないぐらいに、楽しかった。



『学校』の友達でもなく、

『仕事』の仲間でもなく、

『想い』を共有し、過ごしてきた仲間。




だからかな。




社会に出ても、家庭を持っても、

懐かしい関係じゃない。




いつも、いつでも、今のまま。




その友達の中に、

陽和音と彦覇(ひこは)君という、

ベビーが加わった。




友達の晴子は、

「嘘みた~い!」

と何度も言っていた。





この仲間に、

子供が加わるなんて、

本当、

「嘘みたい」

な話だから。







子供好きがきっかけで知り合った私達は、

もちろん赤ちゃんも好きなわけで・・・・・






それはもう、

大いにかわいがってもらった

ひなくんとひこくん。





友達の佐和美は、

ものすごく、

子供が欲しくてたまらなくなっていた。




彦覇くんは、

陽和音より、2ヶ月ほどおにいちゃん。

2ヶ月たつと、こんな事が出きるようになるのか!

と、驚くことばかり。






しっかりお座りをして、

離乳食を食べ、お菓子を食べる。


しっかりとうつぶせになり、

オモチャを食べる。



「ね~!」

と、首を傾けてお愛想してくれる所なんて、

ママそっくりだ。




本当に、子供は親の映し鏡なんだ。




陽和音は、私の何を映し出すのか・・・・

と考えると恐ろしい。

日頃の行いには『要注意!』だ。






子供はさておき、

女同士が集まれば、

色んな話に花が咲く♪





私も自然とリラックス。

色んな想いをぶちまける(笑)





女同士だからか、

仲間だからか・・・・・





私の気持ちを分かってくれる。

認めてくれる。

心配してくれる。

教えてくれる。

力をくれる。

ほっとする。






外の空気を吸う、のは、外出だけじゃないんだ。






大人のことはさておき、

二人のかわいいツーショット!




授乳クッションに二人で入り、

いじくり合う。





気づいたら、お手手つないでた。







彦覇くんのママ、悠子と

陽和音のまま、私は、

(たぶん)同じテンションで

写真を撮りまくった。







彦覇くん、これからも、よろしくね。

悠子、晴子、佐和美、これからもよろしくね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seika)
2007-07-01 10:40:26
楽しそうだね、よかったね

一緒の想いを共有したからこそ流れる空気
あたしも大好きだよ

外の空気を家で吸えるなんて贅沢☆.。・:*・゜☆.
たくさん、吸ったかな?

同い年のベイビーが居るのっていいなぁ~
亀井家ベイビーも同じくらいでしょ?

いつかseikaにベイビーができたら
ひなくんに遊んでもらおうヽ(´∀`)ノ
返信する
うん (あや)
2007-07-01 18:33:36
ひなくんお兄ちゃんになって遊んだげる~★
夏待ってるね~♪
またもんなで遊びたい!
返信する
Unknown (seika)
2007-07-02 13:19:04
夏に逢えるのをいまから楽しみにしてるよー♪
返信する
お手手つないで~♪ (彦覇ママ)
2007-07-02 13:19:44
かわいい~(笑)
あたしはお手手つないだ写真とれなかったよぉ

残念!!!

楽しかったね!!

また遊びましょぉぉ~!!!

うちにも遊びにきてね
返信する
ほーい! (あや)
2007-07-04 09:08:02
遊びに行く行く~!
お手手つないだ写真、今度あげるね♪
返信する