☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

188.その後

2009年09月27日 | 途中経過
前回から1段編んだところです。
本の写真を見たときから、ここはいったいどう編むんだろうと
思っていたのですが、turn、turnの連続で、複雑でおもしろかったです。
2インチ残した糸については何も指示が無かったので、
花びらの縁編みの時に一緒に編み込んでしまいました。
これでよかったのか・・・。
意味のない指示だったなあ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けなり)
2009-09-27 13:36:40
面白い編み方&デザインですねぇ。次々と新しい技を習得して、さすがひよこさん、素晴らしいです♪ どんな風に出来上がるのか、今から楽しみ楽しみ。
返信する
けなりさんへ (ひよこ)
2009-09-27 15:22:59
切る糸の長さを指定されたり、縁編みをしながら往復編みをしたりと、
初めての経験続きで、楽しく編んでいます。
これからどうなるか、お楽しみに!
返信する
あこがれの洋書 (りょう☆)
2009-10-04 11:56:18
シナプスちゃんのその後どうなっていくのか楽しみにしています

レース編みラーさんが一度は憧れる洋書 
わたしも1冊だけもっているのですが まだ眺めるだけです
英文の羅列をみると つくづく日本の編み目記号のすばらしさを感じるばかりです

わたしもやっとブログ 白い手帖 を立ち上げました
よかったら お立ち寄りください
返信する
りょうさんへ (ひよこ)
2009-10-04 21:18:59
編み図というのは本当にわかりやすくて、すばらしいですよね。
どんなデザインかもわかってしまいますから。
文で書いてあると、いったいどんな風に編めるのか、
編み終わらないとわかりません。
ブログ始められたのですね。
では、これからおじゃまします!
返信する
Unknown (mulberrymama)
2009-10-05 00:31:27
おぉ~~これからどんな風に
展開していくのか楽しみだわ~~ワクワク
返信する
mulberrymamaさんへ (ひよこ)
2009-10-05 14:02:09
だんだん、仕上げが大変そうな状態になっています。
気長に待っていてください!
返信する

コメントを投稿