☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

187.途中経過~「Cut off 2 inches long.」って?

2009年09月25日 | 途中経過
まるで神経細胞のような状態です。
表紙になっていて、以前から編んでみたかったものです。
でも、糸を切ったり付けたりするとは思っていなかったので、ちょっと大変。
それも、初めての経験なのですが、切る糸の長さまで指定されてる!
「Cut off 2 inches long.」
2インチは5センチか・・・。
こんな指示が必要なんだろうか・・・。
でも、「Do not cut after 8th point.」なのよ。
調子に乗って、糸を切らないように気をつけないと!とずっと考えながら編んでいました。
ということで、ここまで無事にできたところです。
これから、とっても複雑そうです。
がんばろう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そう~~ (mulberrymama)
2009-09-26 00:11:43
こんばんは~~お久しぶりです
いつも読み逃げばかりで失礼しています

今度のも手間がかかりそうですね
海外の作品ですか??

向こうのは編み図がなくて
文章だから英語が苦手なmulは
なかなか挑戦が出来ないんですよ

どんなのが出来上がるんでしょう
とっても楽しみです♪

返信する
mulberrymamaさんへ (ひよこ)
2009-09-26 15:16:34
お久しぶりです!
今編んでいる部分がとても複雑なんだけど、
だからおもしろいです。
編み物の経験があれば、英文といってもなんとなくわかるものですよ。
ちゃんとした文を読むのではなく、略が多いので、
暗号を解いている感じ。
どんなのができるか、楽しみにしていて下さいね。
返信する

コメントを投稿