☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

124.途中経過

2007年03月20日 | 途中経過
ちょっとこのへんで載せてみました。
42センチくらいになり、だんだんと豪華な模様が現れてきました。
密度が濃いのでなかなか進みませんが、久しぶりの大きさに、
1段編む毎に徐々に感動してきました
まだまだですが、




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮麗ですね! (きゅこ)
2007-03-21 01:05:17
随分大きくなりましたね。外周を編むのが一苦労というところでしょうか?
何が出来るのかしら?テーブルセンターかな?クロスかな?こんなのでお茶したら美味しいだろうな。

引き続きがんばってください!
返信する
これで、まだまだですか? (piyo)
2007-03-21 11:59:21
うわー 今度のは圧巻だな~
‥と思っていたら、これでまだ途中経過だったのですか。
このくらいのサイズになると、
一周するのもずいぶんかかりそうですね。
完成するのを楽しみにしています
返信する
きゅこさんへ (ひよこ)
2007-03-21 14:21:45
壮麗とは素晴らしいお言葉。
ホントに大きくなってくると、一周編むのに時間がかかりますね。
でも楽しいですよ。
がんばります!
返信する
piyoさんへ (ひよこ)
2007-03-21 14:25:10
普段、途中経過は小さな写真にするのですが、
今回はこれだけでもきれいだなと思って、
そのまま大きな写真を載せてみました。
いいでしょ!がんばるね!
返信する
Unknown (turip)
2007-03-21 17:31:02
わ~大きくなって豪華になってきましたね。
糸が沢山使われている感じがまた素敵です。
次に現れる模様が楽しみですね。
大きいので間違えると大変そうなので
ゆっくり編んでください。
返信する
turipさんへ (ひよこ)
2007-03-21 18:59:29
ありがとうございます。
これもわかるでしょう?
慎重に編みます!
返信する
お久しぶりです!! (はるっときん)
2007-03-23 10:41:54
随分とご無沙汰してしまってごめんなさい
たまにブログは見させてもらっていたのですが。
コメント書かずに読み逃げしてました~ひゃーごめんなさい!!

それにしても今回の作品は素晴らしいですね!
豪華豪華
最終的にどれくらいのサイズになるんだろう・・・
完成品が待ち遠しいです。
返信する
はるっときんさんへ (ひよこ)
2007-03-23 21:09:20
まあ久しぶりね!
体調はどうなのかしら?
でも見てくれてたのね。ありがとう。
この作品は本の表紙になっていて、一目見て、
「わぁ、編みたい!」と思ったのよ。
サイズはまあまあ大きいくらい。
庭掃除で手を変に使ってしまったようで、腱鞘炎中。
左手でも簡単に開く瓶のふたが、右手で開けられないくらいの痛さ。
完成するのは少し先になりそうです。
返信する
お久しぶりです! (ジュリアン)
2007-03-25 11:02:14
久しぶりにコメントさせてもらいます。
まず、手の方は大丈夫ですか?黄金の右手だもの、無理をせず、早く治してくださいね。
今回も大作ですね。それにとても豪華!!!出来上がりが楽しみです。コースターとかの小さい作品も素敵だけれど、テーブルセンターなんかは、写真で拝見しても”おおー”って感じ。パソコンの前で感動しています。
返信する
ジュリアンさんへ (ひよこ)
2007-03-25 12:02:20
ホントに久しぶりです。元気でしたか?
手は思ったより早く良くなって、今は編む分には大丈夫です。
そういえば、1年前も手を負傷したなあ。
大きいものは完成するまでに時間がかかるけど、
コースターとかモチーフよりも私は楽しく編めます。
途中段階で自分で見ても「おぉ~!」って思ってしまいますよ。
また見て下さいね。
返信する

コメントを投稿