☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

147.風車とバラのドイリー

2007年09月12日 | ドイリー
久々の更新です。
周りにバラのモチーフ13枚という半端な数。
編み図、説明、写真と、ず~っと1日以上にらめっこしていましたが、
一部おかしいなあと思いながらも、一応理解できたものとして
編み進めました。
結局、やっぱりおかしくて、最後の1枚は適当につけました。
わからないでしょう?
でも、風車の周りでバラも回っているようで、きれいです。

(28センチ レース編みのドイリーより)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵・・・(*^^*) (紗羽)
2007-09-12 16:37:41
こんにちは

立体的なモチーフのバラが、可憐で素敵ですね。
おうちを“手作りのもの”で飾るのは温かみがあって
いいですね。
そ~んな暮らしにあこがれます
返信する
お久しぶりです! (ジュリアン)
2007-09-12 16:53:54
風車とバラなんて、またまた素敵な作品ですね。
13枚、きれいにつけてあって、全くわかりません。
しばらくぶりに拝見させてもらって、すごーい!と改めて感動しました。ハート型も作れるんですね。蔦の葉を額代わりに・・・なんて、カメラマンさんのセンスの良さにも拍手です。
返信する
紗羽さんへ (ひよこ)
2007-09-12 20:27:23
ありがとうございます。
うちは手作りのものといっても、レースばかり。
置けるところには置き、額縁でも飾り、
玄関、リビング、トイレ、廊下などレースでいっぱいですよ。
手作りの物で囲まれていると、幸せな気持ちになりますね。
返信する
ジュリアンさんへ  (ひよこ)
2007-09-12 20:32:35
本当に久しぶりですね。
いろいろと見てくれたみたいで、ありがとう!
相変わらず、編んでますよ。
カメラマンにもいつもお世話になってます。
まあいつも自画自賛してますが・・・。
返信する
出来ましたね (tulip)
2007-09-13 00:06:40
13枚というと、内側の模様の数と対応していないから
やりにくいんですね
そういうデザインがあるんだ、なるほど~。
でも、見た目ではバランス良いし、
明るくてかわいらしいドイリーですね

返信する
素敵ですね (♪いぶりん)
2007-09-13 00:31:51
綺麗に編みあがっているし、カメラマンの腕も
とっても良いと思います。
σ(・_・)は、写真が下手なので
専属のカメラマンが居て羨ましいです。
夫婦仲が良いのが良くわかりますwコノコノ!
返信する
tulipさんへ (ひよこ)
2007-09-13 00:41:21
どうすればいいのか、ずいぶん考えました。
結局合わなかったけれど、まあ、いいとしましょう。
かわいいドイリーですよね
返信する
♪いぶりんさんへ (ひよこ)
2007-09-13 00:44:37
カメラマンが喜んでいました。
恥ずかしいですが・・・。
返信する
これは力作 (きゅこ)
2007-09-13 12:05:08
緻密な作業が続きますね。これは大変でしたね!お疲れ様。

まだまだ続きがあるのでしょうが、なんだか秘境へ旅立つ人を見送る感覚です。

緻密=秘境なワタクシの貧困発想をお許しください(泣)。
返信する
さすがです (piyo)
2007-09-13 13:46:37
わ~ 仕上がったんですね!
手仕事の繊細な美しさが際立っていますよ。
やっぱり思っていた作品でした。
さっすがひよこさん、13枚と言うハンパな枚数にもひるむことなく、
編み上げられて素晴らしいです。
悩みますよねえ。あれは‥。
そこをまとめ上げられたのも、
ひよこさんの根気と経験があったからこそだと思います。
私も見習わねば。
返信する

コメントを投稿