☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

174.プレゼント

2008年12月24日 | レース編み
急に思い立ってプレゼントすることにしました。
思い立つのが遅すぎて、あまり時間もなく、どうしようと考えてばかり。
結局新作を加えて、今まで編んだものをきれいに見えるようにラッピング
裏を見られたら困るけど・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~♪ (piyo)
2008-12-24 07:32:19
こういう風にラッピングされると一段と美しいですね。
でも人にあげちゃうの惜しくなったりしませんか?
右中段のブリューゲルっぽいモチーフを7枚使った物などは、
特に制作時間がかかっていそうですね。
返信する
Unknown (紗羽)
2008-12-24 09:53:58
ラッピングすると...凄く、さらに素敵に変身。
ブリューゲルのも、プレゼントしちゃうの?
プレゼントされた人は、嬉しいでしょうね~~。

そういえば...うちにも、画用紙を台紙にして
ラッピングしてるのがあります~。
自分が使うために保管してるだけなんやけど・・・
実際は、なかなか使えません ^^;

わたしも、新年から・・・そろそろ「レース編み」に
移行していかなくては、、、!
返信する
piyoさんへ (ひよこ)
2008-12-24 15:30:43
あげるときは覚悟してあげます。
とっておいても、しまいこんでいるだけなので。
大きいのは惜しいので、なかなか人にはあげられませんね。
まさにブリューゲルは時間かかっています。
さすがpiyoさんです。
返信する
紗羽さんへ (ひよこ)
2008-12-24 15:49:04
さすがにみなさん、ブリューゲルのことをわかっていらっしゃいますね。
これが、針の号数を間違えてしまったものです。
だから、目が詰んでしまって、模様がちょっと
つぶれたようになってしまったんですよ。
20センチくらいのものは結構人にあげています。
タンスの肥やし状態なので。
でもそろそろあげる人がいなくなってきました。
紗羽さん、レース編みに移行するんですか?!

返信する
Unknown (みゃお~)
2008-12-24 17:01:14
わぁ、このままフレームに入れて
飾れそうですね。

私も今年はコースターを何枚も
編んで、プレゼントと一緒に
添えましたが、ラッピング・
ペーパーで包んだだけで、
こうやって綺麗に台紙をつけ
れば良かったなぁ~。
返信する
みゃお~さんへ (ひよこ)
2008-12-24 17:34:34
白いレースなので、台紙は少し濃いめの色が良いようです。
薄い黄、水色やピンクなどはレースの模様がわかりにくくなります。
この台紙は、グレーはレポート用紙の台紙、
ベージュやグリーンは封筒を使用しているんですよ。
返信する
Unknown (けなり)
2008-12-25 10:44:12
あっと言う間にドイリー2枚も完成、さすがひよこさん!! 編み目が綺麗なだけではなく、編むスピードもはやいですよねぇ~。ひよこさんの作品をプレゼントしてもらえる方々、すばらしく幸せだろうなぁと思います♪
返信する
Unknown (なこ)
2008-12-25 20:55:54
きれいにラッピングされてますね
素敵です~!!!
きっと喜んでくれますね
あたしも友達に送ろうとおもいましたが
おそすぎました・・・
来年はできたらいいな
返信する
けなりさんへ (ひよこ)
2008-12-25 22:05:03
どうもありがとうございます。
けなりさんに誉めていただいて、恥ずかしい限りです。
今回は編み物に全く興味のない人たちにあげたので、
レース編みの美しさに驚いていました。
特に、あげた人のおかあさまが感動していらっしゃったらしいです。
返信する
なこさんへ (ひよこ)
2008-12-25 22:07:05
みんな突然のプレゼントにびっくりしていました。
私も思いついたのが遅かったので、大変でした。
なこさん、今から来年のクリスマスに向けてがんばってね。
返信する

コメントを投稿