☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

175.サクランボのストラップ

2008年12月26日 | 小物
いつも見て下さっているみなさんは、「どうしちゃったの」と思われたでしょう。
最近、本来のレース編みから離れぎみのひよこは、今度はこんなものを編みました。
以前から編んでみたかったサクランボをストラップにして、
新しい携帯電話につけようと思いついたのです。
この電話は、ポケットに入れていただけでも傷が付くため、
ストラップもやわらかいものがいいなと思ったので。
40番の糸で編んだので、小さな小さなサクランボです。
とっても可愛いくて、しょっちゅう眺めています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆい♪ (けなり)
2008-12-28 08:08:27
かわゆいサクランボちゃんですねぇ~。わたしの携帯電話にも付けたいわ!! このサクランボちゃんは、レース糸だけで丸く形作っているのですか? 中に綿なんかが入っているのかしら?
返信する
けなりさんへ (ひよこ)
2008-12-28 09:55:17
中には何も入ってないんですよ。
糸くずでも入れれば良かったなあと思っています。
返信する
Unknown (tulip)
2008-12-29 14:00:38
シンプルなサクランボって、
何だか懐かしいような気がするし可愛いので好きです。
またまたストラップも真似したくなっています。
↓のプレゼントも全部がどうしてあんなにきれいに形が広がれるのだろうと思ってしまいます。

返信する
tulipさんへ (ひよこ)
2008-12-29 14:25:10
さくらんぼって、本当に可愛いですよね。
ラッピングすると、きれいに見えるんですよ。
やってみてね。
返信する
Unknown (sugarpowder)
2008-12-29 21:49:25
ひよこさん、こんばんわ。
さくらんぼのストラップ、かわいく出来上がっていますね。
私も黒い携帯を使っていて、傷がつきやすくて固いストラップだと傷がついてしまうんですよね。
なのでひよこさんのように、毛糸か、レース糸で作ろうかと思っていたところなんですよ~。
今はどんなデザインにしようか考え中です。
返信する
sugarpowderさんへ (ひよこ)
2008-12-30 20:54:21
本当に買ってすぐに傷が付いてびっくり。
しばらくストラップ無しで使っていました。
sugarpowderさんなら、きっととっても可愛くて
おしゃれなストラップができあがるでしょうね。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿