☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

74.テーブルセンター

2006年05月02日 | テーブルセンター
できたよ~
54センチ、久しぶりに大きい作品です。
この作品を編んでいる間、いろいろなことがあったなあ。
とってもシンプルなデザイン。
一回仕上げをしたら、周りの模様部分にたるみが出てしまって、
もっとひっぱらないといけないなあと、やり直し。
今度はきれいにできあがりました。
いいわぁ~
でもちょっと気になるのが、中心部と周りの模様が合っていないこと。
本の写真でも合っていないから、これで正しいデザインなんだろうけど、
合わせたくなってしまう・・・。

(暮らしを彩るレース編みより)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんぼ)
2006-05-02 14:11:45
うひょっ! すっげー!!

54センチ・・・考えただけで眩暈がしそう(笑)

シンプルですごくいいね! 

シンプルなデザインは使う場所を選ばないから使い易いよねー



返信する
Thank you! (ひよこ)
2006-05-02 15:11:49
ビックリ!

投稿文に文を追加して、更新と同時に

さんぼさんからのコメントが入ってきた!

現在、ダイニングテーブルに飾ってます。

汚れないように透明ビニールを掛けています。

だんだんと数が増えてくると、

なかなか飾るところがないのよねえ。
返信する
おお~ (mika03)
2006-05-05 12:41:51
54センチですか!?大きいっすね!

ネット編みが・・・クラクラしそう

ダイニングテーブルに映えるでしょうね!
返信する
いいよ~! (ひよこ)
2006-05-05 18:39:06
編む気になるのはこのくらいの大きさまで。

私の目標はテーブルクロスを編むことなんだけど、

覚悟がいるから、いつのことになるやら・・・。

ネット編みも続くと根気がいるよ~。

返信する
54cm? (ジュリアン)
2006-05-07 16:14:11
ちょっとご無沙汰している間に、こんな大作を完成させていたのですね。それも、右手のけがにも負けず・・・さすがひよこさん!!

テーブルクロスも、ひよこさんならあっという間に仕上げてしまいそう・・・

ますます素敵なダイニングテーブルになりますね。
返信する
久しぶり! (ひよこ)
2006-05-07 16:26:52
ジュリアンさん、元気でしたか?

いろいろありましたが、がんばってます。

また月初めと連休で忙しくて、編めない日が続き、ちょっと小さいものを編んでます。

いつか大作を編みたい!
返信する
すごいな~ (ロベリア)
2006-05-10 09:53:50
次々と見事な作品が出来ますね。

このテーブルセンターも繊細で、しかもメリハリがあって、ほんとに素敵
返信する
ありがとうございます (ひよこ)
2006-05-10 12:04:29
確かに繊細でメリハリがあるデザインですね。

私はだいたい細かい模様があるものや変化があるものを好んで編みますが、

こういうすっきりデザインもいいものですね。

でも編んでる時は、一段一段変化があるほうが楽しいです。
返信する

コメントを投稿