☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

194.MINI ROSE

2009年12月08日 | ドイリー
ミニローズ
私には、編み目が詰んでいる部分がまず目に入ってくるので、花びらが6枚の
大きな奇抜な花が咲いているように見えてしまいます。
小さいパイナップル部分も花びらとして見れば、バラなのかな?
今までに見たことのない、個性的なデザインです。

(32cm 美しいレース1 パイナップル編みより)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2009-12-09 11:24:39
懐かしいけど...どこか新鮮さも感じるドイリーですね ^^
これぐらいのサイズだと、一番使い勝手が多い
サイズかな、、、
いつもどおり整った編み目で、仕上げも綺麗ねーー。

タンスの引き出しを整理しようと思ったら・・・
編んだまま使ってないセンターなどなどが
たっくさん出てきました(苦笑)
どうしましょ??
返信する
紗羽さんへ (ひよこ)
2009-12-09 18:24:59
古いものは、かえって新鮮ですよね。
30センチくらいのものは使いやすい大きさだから
使えばいいのでしょうが、これがなかなか使えない。
私もた~っくさんしまいこんでいます。
人にあげるのもとっても難しいです。
手作りのものをもらって喜んでくださる方って、
結構少なくて、後悔したことが何度もあるので・・・。
自分で使うのも限度があるし、汚したくないというのもあるし、
結局どうしようもないのです。
返信する
Unknown (mulberrymama)
2009-12-09 22:34:19
おぉ~~シャープで大胆なデザインですね
さすがとっても綺麗な仕上がりにウットリ~~

編みあげた作品の行方mulも同じですよ
特に大きなものほど箪笥の肥やしになってます
本当にどうしましょう。。。
返信する
mulberrymamaさんへ (ひよこ)
2009-12-09 23:05:13
どうもありがとうございます!
やはり、そうですか。
20~30センチくらいのものはあげやすいですが、
大きいものは考えますよね。
みんな同じ悩みがあるんですね。
でも編みたいんですよ。
返信する
Unknown (けなり)
2009-12-10 11:45:27
これまた一味違うデザインですね。レース編みやればやるほど奥が深いなぁと思います。もったいなくて使えないという気持ち、わたしも分かりますよ。自分ではなかなか使えないので、わたしはほとんど両親にプレゼント。彼らはガンガン使ってくれるので、作り手としては嬉しいかも。ひよこさんの美しい作品たち、汚したくはないけれど、しまっておくのももったいないなぁ。個展でも開くとか! いかがですか?
返信する
けなりさんへ (ひよこ)
2009-12-10 21:04:49
私も両親や妹たちにずいぶんあげました。
だから、もうあまりいらない感じなんですよ。
妹に「個展を開いたら」と言われたことがありますが、
まったく独創性のない作品ばかりなので、どうなんでしょう。
材料費くらいで売ることができたらいいなとも思いますが。
返信する
素敵ですね (モリー)
2009-12-16 22:22:35
ぱっと見た瞬間、「おぉ~っ」と
うなってしまった私。
何で、こんなきれいに、描くように編めるんでしょう。
曲線と直線が描きだす、柔らかさと強さが
調和した素敵な世界。
ただただ、拍手です!
返信する
モリーさんへ (ひよこ)
2009-12-17 20:49:36
ありがとうございます!
パイナップルを軸に、大きな曲線を描く花が、
方眼編みにより浮き上がって見えるようですよね。
こんなデザイン、今まで見たことがありませんでした。
また変ったものを見つけたいです。
返信する

コメントを投稿