☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

195.SNOWFLAKES

2009年12月21日 | 小物
いつものようにクリスマスツリーを出し、雪の結晶を飾っていたら、
もう少しまた編んでみたくなりました。
10個追加
今回は、「60 CROCHETED SNOWFLAKES」とfree patternから選んでみました。
さて、早く糸を付けて飾らなきゃ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2009-12-22 08:29:07
おはようございます....。

ぜひぜひ、ツリーに飾った画像もアップして
ほしいです ^^
毎年、少しずつ追加していくオーナメントも
楽しいですね!!
わたしも、数枚だけ追加しましたよ(笑)

ちょこっと大きいツリーに変更できるように
もうちょっと編みためようかな・・・
返信する
素敵~~~ (MU)
2009-12-22 10:30:55
おぉ~~雪の結晶・・・
やっぱり良いですね~~~
白のレース糸はこの為に有るって
気がしますね
今年は間に合わないので来年に向けてmulも編んでみたくなりました

ぜひぜひ飾った後のツリー拝見したいです(^.^)
返信する
Unknown (mulberrymama)
2009-12-22 13:05:39
↑のハンドルネーム中途半端な
ままコメントしてました
ごめんね~~
返信する
Unknown (sugarpowder)
2009-12-22 14:31:50
ひよこさんへ

お久しぶりです。
雪の結晶のクリスマスツリー、ひよこさんのを見てから「私も編んで飾ろう!!」と思ったくらい、素敵でした~。
追加して編まれたのですね♪
こちらも綺麗に編まれていて素敵です☆
ひよこさんに質問ですが、この雪の結晶モチーフをリースにつけるときはどのようにつけているのですか?
ちなみにうちのクリスマスツリーはいたってフツウのツリーです(笑)
でもこものをかざるとしたら雪の結晶モチーフにしたいな~。
返信する
紗羽さんへ (ひよこ)
2009-12-22 22:16:05
ツリーの写真、すぐにアップします。
オーナメントはこれで34個。
このツリーの大きさでは、これくらいかな。

返信する
mulberrymamaさんへ (ひよこ)
2009-12-22 22:20:12
新しい方かと思いました。
雪の結晶、いろいろな形があって、楽しいですよ。
白が映えます。
でも、日本の本ではあまり載ってないようですね。
私の持っている本には全くありません。
きれいなのに・・・。
mulさんも編んでみてくださいね。
返信する
sugarpowderさんへ (ひよこ)
2009-12-22 22:26:47
お久しぶりです!
モチーフには、普通の縫物に使う黒い糸を輪にしてつけています。
黒が目立たなくていいですよ。
sugarpowderさんも、ぜひ編んで飾ってくださいね。
返信する

コメントを投稿