☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

176.ありがとうございました

2008年12月30日 | レース編み
今日は仕事納め。
先日職場の人たちにドイリーをプレゼントをしましたが、今度は、
今日で辞めてしまう女性に、サクランボストラップとヘアゴムをプレゼントしました。
サクランボは20番の糸で編んだのでだいぶ大きくしっかりしています。
ヘアゴムは一番外側の花びらにラメ糸を加え、中心には金色のビーズをつけて、
華やかな花にしてみました。

このブログも今年は今日で最後の更新。
今、黒豆を煮ていますが、明日は1日中忙しいでしょう。
今年の前半はレース編みを休んでいましたが、その間も毎日たくさんの方々に
このブログを見ていただき、再開してからはたくさんの温かい言葉をいただいて、
本当にありがとうございました
皆様のおかげで、楽しくレース編みを続けることができました。
まだ編みたい気持ちが続いていますので、来年もどうぞよろしくお願いします
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (紫音)
2008-12-30 22:09:13
わたしも今、黒豆煮てます。
初チャレンジなんでうまく出来るか
ドキドキ!!

個人的には20番で編んだ
サクランボの方がなんか好きです。

かぎ針が苦手なんで
こんなん編めたらいいですね
返信する
紫音さんへ (ひよこ)
2008-12-30 23:25:52
普通の黒豆より高価な丹波黒なら、粒も大きく、
しわにならず、ふっくらきれいにできるようです。
元々このサクランボは20番くらいの糸で編むものだったので、
20番の方がきれいにできました。
きれいに丸くなるし、中に何も入れてないけど、
結構しっかりと形作られています。
紫音さんなら簡単にできますよ。
返信する
Unknown (みゃお~)
2008-12-31 13:50:37
昨年のレースのツリーを見てから、
半年間のお休みの間、またいつ作品を更新される
のだろろうか?と待ち遠しかったというのが
実は本音です。  本当にまた素敵な作品を
拝見できて嬉しい1年の締めくくりになりました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (sugarpowder)
2008-12-31 20:28:02
ひよこさん、こんばんわ。
素敵なヘアゴムとストラップ、きっといただいた方も喜んでくれたでしょうね。
私は白い糸でヘアゴムを編みましたけど、黒い糸で編んでも素敵ですね~。
黒いレース糸って買った事ないんですけど、今度買ってみようかなと思いました。
また来年もひよこさんのレース編みブログ、楽しみにしていますね。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を・・・。
返信する
Unknown (ジュリアン)
2008-12-31 21:25:51
今年もお疲れさまでした。
小物も素敵ですね。シュシュ似合ってますよ!!
来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
返信する
みゃお~さんへ (ひよこ)
2008-12-31 23:21:00
私もどうして編みたくならないんだろうと思いながら、
編みたくなるのをずっと待っていました。
こうしてまたみゃお~さんとお話できることをうれしく思います。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
返信する
sugarpowderさんへ (ひよこ)
2008-12-31 23:31:30
レースはやっぱり白だと思いますが、
黒い糸で編むのも気分が変わっていいですよ。
レース自体の雰囲気も全く変わりますよね。
sugarpowderさんも、また編んでみて下さいね。
いつも見て下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

返信する
ジュリアンさんへ (ひよこ)
2008-12-31 23:36:48
編む気にさせてくれて、本当にありがとう。
これからも楽しく編み続けようと思います。
来年もよろしくね。
返信する
あけおめ~ (mika03)
2009-01-14 10:12:39
ひよこさんご無沙汰しておりマス。
お元気そうでなにより
本年もヨロシクお願いします(^▽^)/
またひよこさんのブログが拝見出来てうれし~です

小物作りも楽しいですよね
私も娘や娘のお友達用にちまちま編んでます。
最近私は棒針を持つことが多いかな?
また遊びに来ますね
返信する
mika03さんへ (ひよこ)
2009-01-14 17:03:18
本当に久しぶりです!
大作を編み終えた後、20番糸で小物ばかり編んでいました。
今も40番糸で小物を編んでいます。
次は本来のレース編みかな?
今年もどうぞよろしく!


返信する

コメントを投稿