☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

89.ドイリー

2006年07月19日 | ドイリー
「クロッシェレースのホワイトドイリー」より、20センチのドイリーです。
小さい中にパイナップルが2種類あって、とても細かいデザインです。
楽に編めて、きれいで、楽しかった
レース編みはいいなあ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬあ?! (さんぼ)
2006-07-20 09:52:46
お出かけしてたはずじゃ???

三連休にお出かけしてたのかなぁ?

それにしても帰ってからもう一枚編み上げたの?

一体どんな手(指?)なんだろ? 一度編んでるところを見て見たいもんだぁ

すんごい高速なんだろうなぁ~(*´Д`*)



これもかわいらしいパターンですねぇ。

「クロッシェレースのホワイトドイリー」以前から気になってます。 かなり欲しいかも・・・。



ところで・・・ 私もひよこさんを真似てブリューゲル挑戦中。

編み方はそんなに難しくないけど ウネウネしてわけわからんくなるね(笑)

でもたのし~♪

返信する
かわいい (きゅこ)
2006-07-20 13:39:08
編むの早いですね!尊敬。

パイナップル編みって、編み目をずっと見ていても飽きないですよね。これは額に入れて見ていたいカンジのデザインです。



いろんな色で編んでみるのとかも楽しいかも。



完成おめでとうございます!!
返信する
さんぼさんへ (ひよこ)
2006-07-20 14:26:26
連休の前後で編みました。

そんな高速じゃないですよ。

この本のドイリーはみんなきれい。

さすがフランスって感じ。

楽に編めるものばかりだから、

頭を悩ますこともなく、楽しく編めますよ。

ブリューゲル、楽しみにしてます。

(今回は珍しくほとんど標準語ですね)



返信する
きゅこさんへ (ひよこ)
2006-07-20 14:29:42
20段くらいを3~4日だから、それほど早くないと思うけどなあ。

そうか!額に入れてみよう!

ありがとう!
返信する
パイナップル (はるっときん)
2006-07-21 10:30:30
パイナップル編みって小さくても見栄えしますよね~。

確かに綺麗だわ~

それにしても、次々と素晴らしいわ~

作品もさることながら写真も素敵なんですよね~。

そろそろ、ひよこさんの作品の写真集ができそうですよね
返信する
ありがとう! (ひよこ)
2006-07-21 15:44:36
そんなに写真を誉めていただくと、

うちのカメラマンがますます自画自賛するし、

私にも誉めるよう強要するんですよ。

作品はいろいろなところにお嫁に行ったけど、

手元にはたくさんの写真が残っていて、

きれいだなあっていつでも見ることができます。

このブログも写真集といえば写真集ですね。

まず写真を見てもらいたいので、

文を省略して写真をたくさん載せるようにしているんですよ。







返信する
早い!! (ジュリアン)
2006-07-24 21:56:58
連休の前後と言っても、とても忙しかったはずなのに・・・もう、新しい作品が仕上がってるなんて、やはりひよこさんはすごい!!!

黄金の右手だね。今頃はもうすでに、次の作品を編んでるのでしょうね。
返信する
いやいや・・・ (ひよこ)
2006-07-24 22:58:16
確かに忙しかったけど、この作品は単純で小さいから楽に編めるのよ。

次の作品、編んでるよ~!

糸を付けたり切ったりが続いて、ちょっと疲れたところ。

でももう少しだ。がんばろう!





返信する

コメントを投稿