☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

138.モチーフいろいろ~途中経過

2007年06月26日 | 途中経過
更に細々と編んでいます。
ちっちゃくて、40番糸だからよけいに目が詰んでいて、
針が目に入りにくくて、なかなか大変です
上のは4cmくらい。
 
3cm2cm

1.5cm

同じ小さいモチーフをいくつも編んでいると、眠くなるし
編んでしまっただいぶ後で間違いに気づくこともあって、ちょっとびっくり
それでも、まあいいかと妥協し、まだまだがんばるひよこです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちっさい! (きゅこ)
2007-06-27 11:10:27
小さいものが大好きなきゅこでゴザイマス!



これはヘアゴムに通したらかわいいですねっ!真ん中にパールのビーズを付けたりして!同じ糸で編んだバッグに縫い付けたりしてもいいかなぁ?←妄想



ところでわたしの携帯からpiyoさんのサイトにコメントするといつもエラーになっちゃうんです。いつも拝見していますとひよこさんからもお伝え願えますでしょうか?



お手数おかけしますが宜しくお願いします。



返信する
きゅこさんへ (ひよこ)
2007-06-27 14:26:01
小さいのは大変です!
このままいろいろなものに使えそうですね。
piyoさんには伝えておきますね。
たぶん、このきゅこさんのコメントも読んでくれるんじゃないかなあ。
返信する
干菓子 (tulip)
2007-06-27 22:48:16
これは、金沢などの、ひきだしの箱に入ったきれいな干菓子ですね。1.5cmのなんて、もうどこに針を入れたらいいのか、わからない~。
返信する
tulipさんへ (ひよこ)
2007-06-27 23:05:16
カラフルな糸で編めば、ホントに干菓子みたいですねえ。
1.5cmのは狭いところにたくさん編み込むので、
自然とぼこぼこになってるんですよ。
どこに針を入れるか、もう手探り?じゃなくて針探り?状態で、適当です。
返信する
ありがとうございました! (きゅこ)
2007-06-28 02:20:14
先程piyoさんのページを拝見しましたらひよこさんのコメントがあるのをみてお礼に参りました。



お手数おかけしました。



嬉しいです!



これからもみんなでバンバン編みましょう!!
返信する
きゅこさんへ (ひよこ)
2007-06-28 18:42:59
どういたしまして。
そうですね、みんなで楽しく編みましょう
返信する
私も眠くなります! (maki)
2007-07-03 23:27:54
ひよこさん
こんばんは!
この小さいモチーフは
何になるんですか??
気になります(>_<)

私は、細いレース編みにチャレンジしようと思っていたら、
夏の麻の帽子が載っている本を手にとってしまい、
めっちゃ太い糸で夏用帽子を編んじゃったところでした(笑)
返信する
makiさんへ (ひよこ)
2007-07-04 00:30:17
何なんでしょう、あの眠さは!
まるで薬でも飲んだみたいな・・・。
(飲んだこと無いけど)
これが何になるか、お楽しみに!!
返信する

コメントを投稿