☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

137.小さなお花のモチーフ

2007年06月19日 | 途中経過
と~っても久しぶりに、細々したモチーフを編んでいます。
元々、あまり小さいものや同じものばかり編むのは苦手なのですが、
たまには気分が変わっていいかと思って・・・。
4.5センチくらいの小さなお花、可愛いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い菊or (tulip)
2007-06-19 22:33:48
花びらいっぱいの細かいモチーフですね。何ができるでしょう。私もモチーフつなぎもしてみたいなと思出だしています。でも大きいと仕上げが大変そうだな。。
返信する
tulipさんへ (ひよこ)
2007-06-19 22:55:09
こういう立体的な小さいモチーフは、とっても細かくて、
針を目に入れるのも難しく、どこへ入れていいのかよくわからないので、
適当に編んでいます。
モチーフつなぎは、同じものを何枚も編むのに根気がいります。
でも4枚くらいから、何十枚も編むものまでいろいろありますから、
適当な大きさを選んでみたら
返信する
こんばんわww (まぁとも★)
2007-06-21 18:42:43
初めまして♪
まぁとも★です。
レース編み素敵ですね~♪
ハートのドイリー編んでみたいです
海外の編み図って難しそうで手が出ません
また遊びに来ます。
返信する
まぁとも★さんへ (ひよこ)
2007-06-21 20:52:00
初めまして!
ありがとうございます。
ハートのドイリーは方眼編みですから、言葉は関係なく編めますよ。
これからもよろしくね。
返信する
ずうずうしいんですけど・・・ (まぁとも★)
2007-06-21 21:02:42
ハートのドイリーの編み図って何処で手に入るか教えてもれえませんか??
失礼なお願いしてすみませんm(__)m
返信する
まぁとも★さんへ (ひよこ)
2007-06-21 22:00:20
勝手に紹介できないんですよ。
以前は、レース編み同好会のリンク集から行けたのですが、
今は無いようなので、「レース フリーパターン」とかで
検索してみて下さい。
返信する
すみませんm(__)m (まぁと)
2007-06-22 08:18:53
探しまくって見つけました。
無理なお願いしてすみませんでした。また素敵な作品見せてください
返信する
まぁとも★さんへ (ひよこ)
2007-06-22 23:10:03
よく見つかりましたね。
がんばって編んで下さいね。
返信する

コメントを投稿