☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

139.続モチーフいろいろ(お花と葉っぱ)

2007年07月10日 | 途中経過
久しぶりの更新です。
お花を1種類と葉っぱ2種類、3cmくらいです。


右の畝編み葉っぱはよくありますが、左のはあまり見かけません。
小さいものばかりよく編みましたが、モチーフはこれで終わり。
次の段階に移ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高度ですね~ (piyo)
2007-07-10 23:01:19
しばらくぶりにお邪魔したら、
すっごく細かい作業されてますね。
これを編みつないで一つの作品に仕上るのですか~。
すごい 私だったら逃げてしまいそう。

でも一つ一つのパーツがちっちゃくて可愛いですね。
小さな子がそばに居たら、大喜びでごっこ遊びやままごとに
使われちゃいそうですね。
返信する
piyoさんへ (ひよこ)
2007-07-10 23:34:41
う~ん、それほど高度ではないかも・・・。
缶の中に全て並べて入れてあるのですが、
可愛いですよ~。
小さい子が宝物にしているみたいな感じです。
返信する
たのしみです! (のりごろ)
2007-07-11 18:35:52
初めてコメントします。
いつも作品のすばらしさに、感動しております。
次の段階が気になってしょうがありません。
返信する
のりごろさんへ (ひよこ)
2007-07-11 21:06:03
はじめまして
コメントありがとうございます。
のりごろさんもレース編みをされるのでしょうか?
また見てくださいね
これからもよろしくね
返信する
これは。 (きゅこ)
2007-07-11 21:29:16
アイリッシュレースというやつかしら?



あれは膨大な作業で作品を見ると作者の思い入れや根性を讃えてしまいますね。



もしやひよこさんもアイリッシュの世界に?



あ、piyoさんのblogのコメント、遂に成功しました!



お手数をおかけしました!
返信する
きゅこさんへ (ひよこ)
2007-07-11 22:47:59
こういう立体的なモチーフはアイリッシュなのかな?
でも配置してつなぐわけではありません。
piyoさんのブログ見ましたよ。
コメント入れられて良かったですね
返信する
Unknown (piko)
2007-07-13 09:14:35
teamikiraku
さんとお友達です。勿論ブログ上で、
ピコです、ひよこの名前につられて、
お伺いしました。
同業みたいですね・・
緻密な作品に乾杯!!!では又・・・
返信する
pikoさんへ (ひよこ)
2007-07-13 14:23:32
はじめまして
teamikirakuさんとpikoさんを探しましたよ!
編み物ブログからですね。
私は趣味でちまちまと編んでいるだけなんですよ。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿