☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

207.白詰草の首飾り

2010年09月09日 | 途中経過
久々に登場のひよこです
暑い日が続きますが、近所では稲刈りが始まり、ほんの少しだけ秋を感じるようになったかな。
私もようやく編む気が起こり、少しずつ編んでいます。
これは、素敵な白詰草の首飾り
ではなくて、途中です。
久しぶりなのだから、簡単に編めるものにすればいいのに、よりによってモチーフつなぎ。
ちっちゃなお花を20個編んだところ
まだまだ編みます

この写真はいつものコデジではなく、デジイチで撮影。
奥行きがあって、いい写真なのだそうです。
わかる


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けなり)
2010-09-09 22:16:48
わ~い、待望の更新ですね☆ タイトル通り、
すっかり首飾りだと思ってしまいました!! 
これからどんな風に展開するのかしら。楽しみ
です(*^_^*) 写真、明らかに後ろのボケ具合
が違います。見事に奥行きが出ていますよぉ。
ひよこさんにもカメラマンさんにも拍手♪
返信する
Unknown (りょう☆)
2010-09-09 22:28:49
わ~ ひよこさんだー(*^0^*)うれしい~♪
ほんとうに待ってました。お元気でよかったです。嬉しくって慌ててコメント入れてます。

このままでもとっても素敵なシロツメクサのネックレスにみえますが・・・。さらに美しく変身するなんて楽しみです。

写真,見た瞬間分かりましたよ。全然違います。
クリアで奥行きがあって,ぼかし方も雰囲気が出ていいですねってカメラマンさんにお伝えください。
私もデジイチ欲しいけど使いこなす自信が無くてためらってます。
また楽しみに伺いますね♪
返信する
けなりさんへ (ひよこ)
2010-09-09 22:53:26
早速コメントありがとうございます!
これから、もっと大きく変身しますよ。
お楽しみに。
写真の違いをわかってくださって、
カメラマンも喜んでおります。

返信する
りょう☆さんへ (ひよこ)
2010-09-09 23:05:36
お久しぶりです!
いつもブログは拝見しています。
綾さんのブログに私の名前を見つけて感動しました。
まだまだ一部で、大きく変身しますよ。
ブログを始めた頃は、私が適当に撮影していたのに、
いつのまにか写真はカメラマン担当になり、
いつも自画自賛しています。
今は、りょう☆さんのお言葉に喜び、さらに
自画自賛しております。
りょう☆さんは、今のままでも十分きれいな写真で、
お上手だなと感心しているんですよ。
私もまた伺います。
返信する
Unknown (紗羽)
2010-09-10 09:40:34
こんにちは~!
今年の夏は、凄く暑かったですね。
体調を崩されてないかと心配しておりました。

デジイチは、奥行きが出ていいですね ^^
作品が完成して・・・
カメラマンさんの腕の見せどころが発揮できるのを
楽しみにしています。
返信する
素敵です~♪ (sugarpowder)
2010-09-10 09:52:38
ひよこさん、お久しぶりです。

こちらのシロツメグサのモチーフ編み、とても立体的に編めていて素敵ですね。
もうすでに完成品かと思いましたよ!!
まだまだ、編むのですね~。
どんな風にしてつなげていくのでしょうか?
出来上がりが楽しみです。


私も夏休み中子供達がいるし、暑いしで、ナカナカハンドメイドが進んでいませんでした。
最近は少しづつですが、またソーイング熱も上がってきています。
少しづつ、秋を感じる風・・・が吹いているからかな?

私もがんばります!!
返信する
紗羽さんへ (ひよこ)
2010-09-10 14:27:53
ようやく、朝は涼しく感じられるようになりましたね。
私は元気ですよ。
紗羽さんのコメントで、カメラマンはさらに自画自賛。
私もカメラマンのためにがんばらなくては!


返信する
sugarpowderさんへ (ひよこ)
2010-09-10 14:32:05
ほんとに、お久しぶりです!
暑いと、何もかも気力が失せてしまいます。
これから、少しずつ涼しくなって、手芸の季節ですね。
お互い、楽しみましょう!
返信する
Unknown (piyo)
2010-09-11 06:06:58
お久しぶりです。
なんて清楚でかわいい首飾り‥と思ったら、まだ途中だったのですか。
この先どうなっていくのか楽しみです。
こういう細かいモチーフつなぎは、
いつも以上に指先に神経集中しないといけない感じなのに、さすがです。
写真でモチーフの立体感が分かるので、こちらもGOODです。
返信する
piyoさんへ (ひよこ)
2010-09-11 23:54:22
piyoさん、お久しぶりです。
この作品は、まだまだたくさんのモチーフを編まなくてはなりません。
だいぶ慣れたので、早く編めるようにはなりましたが、
気力が続かなくて・・・。
写真も誉めてくださって、ありがとうございます。
刺繍、見てますよ。
お互い、少しずつがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿