☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

219.SPARE COLLAR

2011年11月16日 | 小物
最近よくレースの襟が付いたお洋服を見かけるので、ちょっと編んでみようと思いつきました。
しかし、なかなか私が好きなデザインが見つからず、「レース編み クラシック&モダン」から選んでアレンジしてみました。
糸は20番(相変わらず、スムーズに編めないのよね)。
とてもシンプルなので、お花をつけてみました。
自分でつけるつもりはなかったのですが、思ったよりいいものだなあと思いました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (けなり)
2011-11-17 05:13:50
こういうレースの付け襟、日本で流行っているんですか? 可愛いですねぇ~♪ せっかくの素敵なレース襟、ぜひ身につけて楽しんでくださいませぇ~(*^_^*)
返信する
けなりさんへ (ひよこ)
2011-11-17 12:14:26
テレビに出演している人とかで、なんとなくよく見かけるように思うのです。
興味があるから、自然と目に入るのかもしれません。
まずは、プレゼント用と思っています。
返信する
cute ♪ (Ichiroh)
2011-11-17 23:50:16
とぉ~ってもエレガント♪
返信する
Ichirohさんへ (ひよこ)
2011-11-18 12:35:03
久しぶり!
コメントありがとう!
返信する
Unknown (mulberrymama)
2011-11-20 17:29:44
素敵に仕上がってますね~~~
どんな洋服に付けられるのかしら・・・・
プレゼントされた方喜ばれますね♪

mulはレースの襟が付いた洋服が似合う
お祖母ちゃんになりたいと思ってますが
現実はモンペが似合うお祖母ちゃんになってます(^0_0^)
返信する
mulberrymamaさんへ (ひよこ)
2011-11-20 19:59:46
以前、欲しいと言っていたので、作ってみました。
手作りのものが好きな人だから、喜んでくれるのではないなかあ。
レースが似合うモンペというのは無いのでしょうか?
あっても良さそう。
私が想像するmulさんは、レースが似合う素敵で可愛らしい方です。
返信する

コメントを投稿