☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

79.ドイリー

2006年06月01日 | ドイリー

完成。
編んでいてとっても楽しいデザインでした。
周りの斜め円形に連なるパイナップルが特徴的でいいわねぇ
前回の編みかけがこんなふうになって、

中心部を編んでつないで、縁編みをしてできあがりでした。
35センチ。いかがでしょう?

今回の写真は、いやに大きいなあ。

(レース編みベストセレクションより)

 

実は、キツネが気になって気になって、外ばかり見ていました。
隣の空き家にキツネの親子(父、母、子供2匹)が住み着いて、夜になると現れます。
とっても仲のいい親子で、すっごく可愛いですよ。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (はるっときん)
2006-06-01 12:30:44
すごいい!!

写真がいつもより大きいせいなのか、ものすごい迫力

外側から先に編むなんて面白い編み方ですね~

だからパイナップルが斜め向いてるのかな?

いやぁ~、いつもながら素敵です。



そうそう、「レース編みベストセレクション」ついに手に入れました

素敵な作品がいっぱいでどれを編もうか悩んじゃっています。



キツネへぇぇぇ~。親子だなんてかわいいでしょうね~。

見てみたいわ~
返信する
Unknown (さんぼ)
2006-06-01 12:35:51
コメント一番乗り!!



いやぁ、、今回も大作ですなぁ

これって、、先にまわりを編むんだー! 面白いねー。 

でも繋げるのが難しそう・・・。

私、この本持ってないんだけど(図書館では借りたことあります)ひよこさんの作品見てたら欲しくなってしまった。 どうしよう・・・・・。



返信する
はるっときんさんへ (ひよこ)
2006-06-01 16:03:09
私も大きさにビックリ!

変わった編み方だから、おもしろいよ。

はるっときんさんも挑戦してみてくださいね。



キツネが民家のあるところに住み着くのはめずらしいそうです。

たぬきはよくあるけど。
返信する
さんぼさんへ (ひよこ)
2006-06-01 16:16:26
残念!2番でした。

つなげるのはそれなりに。

特別難しいわけではありませんでしたが、まあどんな場合でも面倒だわね。

でも楽しいよ。

だから、

あなたは買ってしまうでしょう・・・。



返信する
ほほぉ~ (mika03)
2006-06-01 22:46:46
斜めパイナップル、いいですねぇ

中心のモチーフの周りを流れてるような、

私の中では洋皿のイメージです。



キツネですかへ~、よっぽど住み心地いいんでしょうねウチはタヌキが毎晩庭に遊びに来るから、頑張って餌付けしてたのに我が家の猫がチョッカイだしてから姿を見せなくなっちゃいました
返信する
確かに (ひよこ)
2006-06-02 08:59:06
そうですね。そう言われれば、洋皿みたいだ~。

こんなお皿だったら、豪華ですね。



キツネはうちの前に出現するのですが、タヌキもうちの裏で見かけたんですよ。

何という田舎でしょう。





返信する
勝手に・・・ (はるっときん)
2006-06-02 10:42:42
私のブログでひよこさんの事をちょっと書いてしまいました。

本人の確認もとらずにごめんなさ~い

よかったらまた見に来てくださいね
返信する
いいですよ (ひよこ)
2006-06-02 11:29:04
なんだかはずかしいわ。
返信する
Unknown (ぴよ)
2006-06-03 15:37:26
うわぁ~ いつもながら美しい出来ですね

周りを先に編んで、後から中心をくっつけるのって、

私ならちょっと躊躇しそうだなあ。



なにか涼しげで、風を感じるデザイン(風車が風を受けて回っているような‥?)ですね
返信する
ありがとう! (ひよこ)
2006-06-03 18:48:24
ぴよさんのニット作品の方がずっと難しそうよ。

いつもながら、ぴよさんの表現はきれいね。

ぴよさんのブログのデザインも涼しげになりましたね。
返信する

コメントを投稿