☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

106.途中経過

2006年11月04日 | 途中経過
現在22センチくらい。
周りの葉っぱのようなモチーフは、12個全部1本の糸でつながっています。
1つずつ編んで、つなげているのではありません。
おもしろいでしょ
糸の始末をしなくていいのは楽
このままでも良い感じですが、更に大きくなります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしい (きゅこ)
2006-11-05 00:15:34
可愛らしいですね!わくわくしますなぁ。



完成を待ってます!!
返信する
きゅこさんへ (ひよこ)
2006-11-05 14:25:39
楽しみにしていて下さい
返信する
今日は雨です (ロベリア)
2006-11-11 09:00:18
おはようございます。

レース編みのことよく解らないけど、この後どう広がっていくのかと気になります。

葉っぱの形、全部続いて編んでるのね。
上手くできてるなぁと~~
返信する
ロベリアさんへ (ひよこ)
2006-11-11 16:42:05
こちらも、昨日の夕方から久しぶりの雨です。
このデザインは、なるべく糸を切らないように考えられたデザインで、
私もよくできてるなあと思います。
葉っぱの部分が慣れるまでは大変で、始めの一個なんて、
ものすご~く時間がかかりました。
またこれから、もっと大きな葉っぱを編まないといけません。
返信する

コメントを投稿