☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

107.テーブルセンター

2006年11月17日 | テーブルセンター
ご無沙汰してました。
ようやく完成
ねじれた模様、周りの葉っぱも14個と半端な数。
仕上げは適当です。
あまり変化が無いので気力が続かない。
葉っぱ部分は1個目なんて、ものすご~く時間がかかりました。
編み図とにらめっこしている時間が長かったのね。
しかし、思ったよりも大きく、結構良い作品になったなあ
満足しています。

(41センチ 1玉で編めるレース編みより)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも大きいですね (piyo)
2006-11-18 11:34:57
完成おめでとう!



直径41センチ…これはかなり根気が要ったでしょうね。

お疲れ様~( ^-^)_旦~



ヒイラギっぽい葉っぱが横向についてるのが、

風に舞う木の葉のようで、

今の季節にぴったりなのではないでしょうか。
返信する
piyoさんへ (ひよこ)
2006-11-18 11:46:41
ありがとう!
何となく時間がかかってしまいました。
またまたpiyoさんの表現に感激です。
リビングの額に入れ替えようかな。
返信する
変わってる (きゅこ)
2006-11-20 00:07:51
うわぁ!変わった形!編み図と首っぴきというのわかります。



なんか軽快な作品ですね!美しい車輪のようです。
返信する
きゅこさんへ (ひよこ)
2006-11-20 08:53:03
きゅこさんの言葉にも、いつも感激します。
ありがとう!
リビングルームに大きめの額をかけていて、今までは、
3月に完成した66.ドイリーを飾っていました。
昨日、久しぶりに今回の作品に替えてみました。
とってもいいです!

返信する
確かに! (はるっときん)
2006-11-22 18:45:34
ヒイラギの葉っぱに似てますね!
中心の花と葉っぱの回転が逆方向だからすごく動きが出てるように見えますね~
あまり見かけない珍しいドイリーですね
リビングに飾ってある様子も素敵なんだろうなぁ~
返信する
はるっときんさんへ (ひよこ)
2006-11-22 19:29:24
やっぱりヒイラギですか
季節にあった作品をたまたま編むことができて、
うれしいなあ。
逆回転とは、今、気がつきました。
はるっときんさん、すごい!
この本は、皆さん持っていらっしゃると思うのですが、
このデザインはそういえば見たこと無いですね。
素敵ですよ~
返信する

コメントを投稿